misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

パリで夢を実現する

パリに暮らす日本人は2万人近いのでしょうか? 自分のようなビジネスマンもいれば、研究者・学生の方も大勢います。そして、海外の他の都市と比べてパリの特徴なのがアーティスト系の方が多く暮らしているということだと感じます。

今日、家内がフランス語学校で夏期講習のクラスが一緒だった方が個展を開催するというのでお邪魔してきました。20代後半の青年。礼儀正しく人当たりがとっても良い方でした。フラワーデザインを学ぶために1年間パリで暮らし、間もなく帰国。最後にパリで個展を開催されるに至ったそうです。

実力が認められ、現在ではパリの有名なフラワーデザイナーのディスプレイを任されるアーティスト。
花器も自分でデザインされた、こだわりの作品ばかりでした。

お話していて、この人はきっと自分の夢を形にする人だなと思った出会いでした。Shuさん頑張ってください。成功をお祈りしています。

DSCN1727.jpg



話変わって。
今朝起きると、またも明け方まで雨だったようで、路面が濡れています。早々に自転車は諦めランニング。久しぶりにセーヌ川沿いをコンコルド広場まで走りました。
往復で10KMはあるかなと思ったのですが、走った距離は8KMだったようです。まだ走れそうな感じだったので、10KM走る位の走力はついてきたのかもしれませんが、まだ20KMは遠い・・・

  1. 2009/11/08(日) 20:42:35|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ロードバイク・・・秋は終わったのかな | ホーム | パリの天気は変わりやすい>>

コメント

No title

凄いですね~。
こんな小さな画像でも素晴らしさが伝わる・・・・

お付き合いが続くようでしたら今度日本の活動について教えてくださいね。
是非生で見たいです。
  1. 2009/11/09(月) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

No title

日本人のレベルの高さは目を見張るものがありますね!! 私の趣味で言うと、オーケストラは海外よりも日本人の方が素晴らしいと思います♪ アートな環境の中で生活しているYoshiさんが本当に羨ましいです&是非今度はOperaにTryしてみてください(笑)
  1. 2009/11/09(月) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

No title

>horiさん
horiさんがそう感じるなら、間違いないですね。
家内が親しい方なので、今後の活動がわかればまたレポートさせてもらいます。

>coisumiさん
やはり日本人は繊細!
先日のsalon du chocolaでも日本人の人がかなり活躍してました。

音楽系のイベントはこれからですが、きっと楽しめそうです。今度イタリアにも行く予定です。
  1. 2009/11/10(火) 06:10:08 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

夢を追いかけて実現する人は魅力的ですね。
Shuさんを私も応援したいです。
  1. 2009/11/10(火) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
坂本龍馬を恰好いいと思うのとどこか共通するのかな(笑)
  1. 2009/11/11(水) 06:40:05 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

芸術と技術

学生時代は本当に芸術に関わって
仕事をしたいと思った時期があり
ました。でも…才能がないので
結局あきらめて技術屋になりまし
た。それはそれで後悔はしていま
せんが、でもやはり味気ないなぁ
と思う瞬間があります。

夢は持っていたいのですが、なか
なか普通のビジネスではあまりに
も地べたを這うことが多くて、
高く飛べません。
  1. 2009/11/11(水) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. こうちゃん361 #-
  4. [ 編集]

>こうちゃん
まだまだこれから芸術に関わる人生も送れますよ!
技術者だって自分の関わったものが形として残ることが多いので、素晴らしいと思いますよ。
  1. 2009/11/14(土) 02:10:59 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/480-9c578254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ