misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

パリの天気は変わりやすい

このところ天気がとても変わりやすい。
朝日が射したと思えば急に黒い雲が空を覆い、雨が降り始め、しばらくすると太陽が顔を出したり。
テレビのお天気チャンネルも、晴れ+曇り+雨のマークが重なって表示されていたりといい加減だが実際一日のうちに何度も変わるので仕方がなさそう。

昨夜は会社のフランス人宅に夫婦で招待されたので帰宅は午前2時前。こちらではパーティーが夜9時ごろから始まるので、終了はかなり深夜になります。

当然、朝起きたのはかなり遅い時間でしたが、起きると雨。昼過ぎに陽が射して晴れてきたので急いでランニング用のウェアに着替えてストレッチして準備。いざ出かけようとするとまたしてもにわか雨。ここで心が折れて家内とスーパーマーケットに買い物に行ってお店から出ると晴れ間が出てきた。

そして明日、日曜日の天気予報は曇り+雨。降水確率20%ですが最高気温が8度で朝の体感気温が-2℃らしい。

chancerain.gif
日曜日
雨. 曇. 最高気温 8 °C . 風 南東 25 km/h . Chance of precipitation 20% (water equivalent of 0.83 mm). 体感気温(寒さ): -2 °C .


日本なら真冬ですね。自転車に乗るのが辛くなってきました。どうやって自転車に乗るモチベーションを上げるかが目下課題です。
  1. 2009/11/07(土) 20:14:35|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<パリで夢を実現する | ホーム | Renoir au XXe siècle (後期ルノワール展)>>

コメント

No title

フランスで流行ってるらしい
ストリートゴルフをニュースで見ました!
深夜に街中でゴルフをするそうです。
コースやカップは適当に決めるらしい・・
安全のためにクラブは短めにカットと言ってましたが
短くても危ないのではと(^^ゞ
ゴルフ好きにはちょっと気になります。
  1. 2009/11/08(日) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

今週の日本は…

途中で寒かったりもしましたが、今週は祝日もあり合計3日間で250kmほど自転車に乗れました。お天気は秋晴れで、本当に良いですねぇ…。

昔英国に良く行っていた頃に、春先でしたが雨・曇り・晴れに加えて雪まで体験した一日がありました。
  1. 2009/11/08(日) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

No title

>きもけんさん
ストリートゴルフですか?実際やっているところは見たことがないですね。ネットでチェックしたらいくつかヒットしましたが、危険そう。
これ流行ってはいないです。ごく一部の変わった趣味の人がやってるようです。

>こうちゃん
3日間で250KMとはすごいですね。自分は今月ゼロです。出張もあるのでこのままゼロで終わりそうな嫌な予感がしています。
  1. 2009/11/09(月) 05:54:28 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

YOSHIさん
どうもでございます
いゃ~二時までパーティですか?
すごすぎです
欧州って夜中までがんかんいく文化なんでしょうか?
  1. 2009/11/10(火) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです~。
欧州も南は夕食が始まるのが遅いですね。スペインは10時ごろかららしいです。
フランス人も週末は寝坊する人が多いようですよ。
  1. 2009/11/11(水) 06:37:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/479-e1260b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ