misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

10月(Octobre)の自転車総括

webDSCN1712.jpg 【Longchamp】

10月最終日、朝起きるとどんより曇っているが走れそうなので、さくっとロンシャンを周回。オフシーズンを前に結構な数の自転車乗りが集まってきていました。特に目立ったのがトライアスロンチームのジャージでバイクトレーニング中の集団でした。

淡々と一人で30KMくらいで走るつもりが、集団が来ると楽なのでつい後ろについてしまいました。これではトレーニングにならないですね。

さて、今月も自転車に乗れた日は少なく、それも朝の数時間だけで200KM届かずでした。

=======================================
10月11日Hippodorome de Longchamp     39.8KM
10月18日Hippodorome de Longchamp     40.4KM
10月25日Versailles-Guyancourt         57.4KM
10月31日Hippodorome de Longchamp     46.2KM
=======================================
                Total      183.8KM
1月―10月の累計走行距離:       2177.6KM

ランは4回走って26キロでした。
そういえば、週末、自転車に乗れない日は夕方ランニングすることが多かったようです。

11月は寒くなるし、また出張で週末が無かったりと、ますます距離が減りそうな気配・・・
可能な範囲で楽しむことにします。
  1. 2009/10/31(土) 20:22:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Renoir au XXe siècle (後期ルノワール展) | ホーム | Les Arts Decoratifs---装飾芸術協会>>

コメント

No title

お仕事忙しいようですが、
なんとか毎週走られていているようですね。
日本とは違うハッとする話、絵、お願いしますね。
  1. 2009/11/01(日) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

No title

お忙しいのに、定期的にちゃんと走ってますよね&流石です☆

今日は、こちらはとっても暑くて、なのに風の強さは真冬並で何とも変な天気でした!
寒がりのYoshiさんにはパリの冬はしんどいかもしれませんねェ、、、(^^;
  1. 2009/11/01(日) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

>湘南浜童さん
終わってみると毎週少しは走っていたようです。同じところをぐるぐる周回してたみたいです 笑。

>coisumiさん
定期的に有酸素運動をしないといけない強迫観念でしょうかね 笑。
これから更に寒くなれば心がくじけるかもしれません。
  1. 2009/11/02(月) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

有酸素運動大事ですね。先ほどクックビルで4KMほどのトレッキングをしてきましたが、息があがりました。昔の体を取り返したいです。。。
  1. 2009/11/02(月) 11:50:34 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

可能な範囲、ですよねー

ま、誰しも可能な範囲なんでしょうが。。。それがどのあたりにあるのかがそれぞれの事情なんでしょうか。
事情に、天気や日照時間などの条件も加わるのでこれからさらに厳しくなりそうです(泣)
  1. 2009/11/02(月) 13:44:50 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あらあら…

すみません、ちょっと御無沙汰をしている間に、パリに行ってしまわれたのですねぇ…。存じませんでした。

一度は神奈川に出向いてご一緒させてもらいたかったのにぃ…。

7月に出張した際に本社の真ん前の道をツール・ド・スイスが走りました。ところが私はその日に限ってドイツへの出張でした。

またよろしくお願いします。
  1. 2009/11/02(月) 14:08:58 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

No title

>梅太郎さん
クックビルでトレッキングなんて自然を謳歌してますね。
そちらはロードバイク、MTB、トレールランとアウトドア派には天国ですね。有酸素運動がんばってください!

>Q8さん
家庭と仕事が最優先、自転車は所詮趣味兼運動と考えて、可能な範囲で楽しみましょう。これ自分にも言ってます(笑)
ローラー台導入なんて奥の手もありますが、それじゃ単なるトレーニングですよね(笑)

>こうさん
書き込みありがとうございます。どうされているのかと思っていましたが、お仕事お忙しそうですね。
ブログは時々更新してますので、また遊びに来てください。
  1. 2009/11/03(火) 05:22:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/03(火) 17:56:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/477-4c0d4ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ