misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング・・・・10KMって

今日は午後からパリ警察へフランスの運転免許証を「もらい」に、のはずが、警察前で待ち合わせをした一連の手続きをサポートしてくれているエージェントさん曰く、今日は書類の提出のみとのこと。エージェントさんが受付のおじさんに説明して書類を提出。特に本人確認も行われず、家内と二人、「??」。免許がもらえるのは1月頃になるとのこと。フランスの役所は本当に仕事が遅いなあとつくづく感じた瞬間でした。日本なら即日発効当たり前なんですが・・・

あっという間に終わってしまって予定外の時間ができたので、すぐそばにあるノートル・ダム寺院へ。これはまた後日アップします。

さて、明るい内に家に戻れたので、おもむろにランニングウェアに着替えて念入りにストレッチ。密かに計画していた「10キロ走」に挑戦です。セミマラソンに申し込んだのは良いのですが、未だに10KMすら走ったことがなかったので、ここ数日まずは10KM走ることを考えていました。

近所のアンドロ・シトロエン公園が1周1.1KMなので、これを9周することを目標にスタート。無理のないペースで1周が6分30秒ほどのペースで走りますが、5KMほど走ると膝や足首が辛くなってきました。とはいえ、それ以上痛むこともなさそうなので同じペースで周回。9周9.9KM走ったところで1時間01分。時速10KMで1時間走るとこんな感じなのかというのがわかったランニングでした。

先日、DECATHLONという大手チェーンのスポーツショップで購入した長袖ラン用ジャケット。Kalenjiというランニング用品のフランスブランドですが、かなりリーズナブルな価格設定。このロゴを着てる人をよく見かけるので、フランスではよく認知されたブランドなんだと思います。日本では聞いたことがなかったですが。

webDSCN1682.jpg

徐々に走行距離を延ばしていかないと・・・・
  1. 2009/10/23(金) 22:25:44|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世界遺産 ノートルダム大聖堂 | ホーム | ロードバイク・・・真冬の寒さの中>>

コメント

10kmお疲れさまでした~

10km1hってことは、6:00/kmですから、けっこう速いペースですね。ハーフならだいたい2時間10分ってところでしょうか?
Yoshiさんならあっと今に2時間切れそうですね。

こちらもかなり涼しくなって、長袖が活躍しはじめました。
あんまりイギリスのお世話にならないように気をつけたいと思います(笑
  1. 2009/10/25(日) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
ハーフなら2時間10分ですか。でも、この倍も走れないよ。
セミマラソンのエントリー時に自分も目標タイムを申告することになってたので、2時間にしたんですが、無謀でしたね。でもこれが一番遅かったような。
仕事のストレスはポチっとで解消してるんですね 笑。
  1. 2009/10/26(月) 02:48:44 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

10km走お疲れ様でした。
1時間で走るってお見事ですね。先日日本の本屋に立ち寄ったらマラソン雑誌が多くてびっくりしました。
来年あたりフルマラソンに挑戦ですか?
  1. 2009/10/26(月) 17:48:26 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
マラソンは日本ではファッション系スポーツとして扱われてるかもしれませんね。
フルマラソン・・・ありえないですよ。梅太郎さんの60KG切りより難しいかな。
  1. 2009/10/27(火) 04:50:58 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/473-dac0b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ