misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング・・・秋から始めるランニング

今朝、日本から戻ってきました。日本滞在中は、時差ボケ+寝不足+コンビニ弁当なハードな日々。おまけに、5年ほど使っていたお気に入りのボールペン紛失や、パリでタクシーにぼられたりとグッタリ。

それでも、日本の書店で偶然目にした『TARZAN・・・秋から始めるランニング!』を読んでいると、何だか走りたくなって重い体に鞭打って走ってきました。

webDSCN1618.jpg
【ランニング系雑誌も表紙は美しい女性なんですね】

久しぶりセーヌ川沿いに、エッフェル塔を眺めながらアルマ橋までの往復。午後からのスタートだったためセーヌ川沿いも観光客であふれて走りにくかったですが、『PHOTO QUAI』という屋外写真展がセーヌ川の河岸に展開していました。スポーツの秋ですが、パリではどちらかというと芸術の秋ですね。気候のせいなのか、10月以降はマラソン関連イベントも無いようです。日本ならイベント盛況な季節ですけどね。

Tarzanの記事に寄ると、毎日計画通りのトレーニングを6カ月行えば春にはフルマラソンが完走できるレベルになるそうです。しかし、どう考えても週末ランナーの自分には無理そうです。。。。。

webDSCN1624.jpg
【特設のセーヌ河岸の写真展。周りの風景まで取りこんでしまうところがスゴイ】

本日のランニング:5.5キロ  これ位なら辛くなくなってきたかな。
  1. 2009/10/10(土) 16:51:18|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロードバイク・・・Traning @ Longchamp | ホーム | SALON DU CYCLE >>

コメント

No title

私もTARZANを通ってるカイロの店で読みました!
どんなことやってもフルマラソンは無理っす。
とにかく目標は10kmを走れるようになることです。
  1. 2009/10/11(日) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

忙しそうですが

ランのキョリも着々と伸びているようですね。
僕もヒザに負担のかからない走り方を習得したいです~

最近なぜか家にランニング系雑誌が転がっているのですが(笑)Tarzanは見てないので、本屋に行ってみようと思います。
  1. 2009/10/11(日) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

No title

ぽったくりに会っちゃいましたか!
お互いついてないですね!
ま、いまからこうてんしますよ!
  1. 2009/10/11(日) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

>きもけんさん
トライアスリートのきもけんさんならマラソンも視野に入ってきたのでは 笑。でも10キロは何とか走りたいですね。

>Issyさん
家族みんなでランブームのようですね。ファミリーでやるなら自転車より手軽ですね。
ランニング関係の雑誌や本もかなり出てるようですね。女性がマーケットを引っ張っているんでしょうか。

>NOBさん
ハチに刺されたんですか? 痛そうですね。
泣きっ面にハチにならないように気をつけます 笑。

  1. 2009/10/12(月) 00:52:33 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/467-812e92e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ