misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ロードバイク:郊外トレーニング 60KM

いよいよ日の出時刻が8時近くになってきた。休日に日の出前から起きて活動するということをフランス人に話しても、「なんでわざわざ休みに?」という反応なんですが、今朝も外が明るくなり始めたらスタート。朝の気温は9℃。この時間だと半袖ジャージ+長袖ジャージの重ね着に手袋も指付き。これでも走り始めは寒い。

昨夜地図を眺めながら、昼までには家に戻れるルートを頭にインプット。プリントしたりしないあたりが自分らしい。

ブローニュの森を通過して、Pont Sevresを渡りヴェルサイユに向かいます。この長い上りでようやく体が温まってきた感じ。そしてヴェルサイユに到着。先週の天気とは大違いです。
webDSCN1558.jpg
【周辺は静かなのに、この中はすごい賑わいです】

ヴェルサイユからさらに郊外に向かいます。ここからは比較的大きな道を選んで走りますが、お店も無いし、トラブルに合わないことを願いながら。
この場所、以前から気になっていたところで写真撮影。橋ではないし、城壁の役目は果たしそうにないし、古い水道橋なのだろうか・・・。
この先には上りが控えています。
webDSCN1560.jpg
【反対車線を下ってきたロードバイクが一台】

この道を登りきると大きな平原が現れ、広大な畑の中を走りぬけます。そして、数キロ四方のビジネスセンターエリアの中を抜けていきます。ヴェルサイユを出たら信号はありません。交差点は円形のランナバウトですから、周囲の交通に注意しながらランナバウトに入り、目的の方向の出口で抜けていくということを繰り返します。走る横にはゴルフ場もあったりと、道は微妙にアップダウンが続きます。

そして、綺麗な紅葉発見。朝の冷え込みがきついので、もう色づいているようです。
webDSCN1564.jpg
【この葉が落ちると冬ですか・・・早い・・・】

この先、豪快なダウンヒルときつい上りをこなすとヴェルサイユ。そこから先はパリまで下り。信号が多くて時間がかかるのが難点ですが。今日のルート『RUN.COM』でトレースすると獲得標高が計算されました。750メートル。
走行距離はちょうど60キロ。3時間かからずに戻ってこれるし練習には良いルートです。
  1. 2009/09/26(土) 14:44:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Paris Versailles 16KM 観戦 | ホーム | マルモッタン美術館 Musee Marmottan-Monet>>

コメント

No title

今日、Yoshiさんの元愛車に会って来ましたよ。
チームのアルバムを見てください。
他にもいろいろな写真ありますが・・
  1. 2009/09/27(日) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

>きもけんさん
色々な写真がありました(笑)
きもけんさん、大丈夫そうでよかったです。
  1. 2009/09/28(月) 03:45:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Masa様
はじめまして。ブログへのコメントありがとうございます。

MasaさんのHPを拝見しました。経験豊かで色々と自転車旅をされているんですね。
FFCTのイベントなど面白そうですね。

こちらでご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
また覗きに来てください!
  1. 2009/09/29(火) 04:48:15 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/463-ac1b6d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ