misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ロードバイク 賑わうロンシャン

昨日のランで太腿が筋肉痛という情けない状態ですが、その回復走ということでブローニュの森にあるロンシャン競馬場へ。朝の気温は12℃。長袖ジャージにタイツ、長指グローブというすっかり秋の恰好です。今日の日の出は7時15分でした。まだ9月上旬なんですが。。。

ロンシャンに到着すると、みなバカンスから戻ってきたのでしょうか、8月には見たことも無いような自転車乗りの数です。

すでにいくつかトレインが形成されていて、いきなりでしたが適当なトレイン連結させてもらいました。いきなり30キロ以上の巡航ですが楽楽です。膝に不安を抱え、回復走のつもりが、やはり連結されるとペダルを回してしまうものです。

今日は芋の子を洗うような状態で、速い集団が遅い集団を抜きながら周回を重ねていくのでサーキットレース並みの雰囲気と緊張感が味わえました。速いトレインが来るとそれについていこうとする人が元のトレインを離れて、トレイン再編成を繰り返していきます。
写真は逆光でわかりづらいですが、写真奥まで続くかなり大きな集団が形成されていました。

webDSCN1513.jpg 【クリックで大きくなります】

ここを30キロほど走ったところで、上りで踏むと膝に違和感が出てきたのでペースダウン。ここまでAVE 34km位の快調なトレーニングでした。

ブローニュからの帰路、前から気になっていた場所があったので自転車を下りてみました。テニスの全仏オープンが開催されるローラン・ギャロス(Le Tournoi de Roland-Garros)でした。閑静な場所にあります。

webDSCN1516.jpg 【中には入れませんでした】

本日の走行距離: 40.5KM
  1. 2009/09/06(日) 16:27:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<セーヌ川から眺めるパリ | ホーム | ジョギング 膝痛が・・・・>>

コメント

19度・・・。

寒いですね~。
こちらは、まだ25度以上ですけど湿度が下がって過ごしやすくなりました。
  1. 2009/09/07(月) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

そういう場所が

近くにあるってのがすごいですよねぇ。考えられねぇっす。大井周回も一般道でなければそうなれたのかもしれませんね。
  1. 2009/09/07(月) 13:10:19 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

No title

その集団凄いですね~
小心者なので怖いけど走ってみたいです(笑)
  1. 2009/09/07(月) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

多摩サイと違って、道幅広っ!!
トレーニングには最高な空間ですね&すぐに他のメンバーと顔なじみになりそうですね~♪
  1. 2009/09/07(月) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. ぺ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました

>mooさん
今週は30℃近くまで上がりまた夏です。でも、確実に冬が近づいている感じです。

>Q8さん
パリジャンは恵まれた環境で自転車乗ってますね。日本も行政が日曜日は大井を開放するとかすればいいんでしょうけどね。

>きもけんさん
時々きもけんさんやQ8さん似の人をみます(笑)
今度声をかけてみようかな。

>ぺさん
ここに行くと必ず見かける人はいます。こっちはたまに行くだけなのに、毎回見かけるということは毎日来てるんでしょうね。恥ずかしがり屋なので声はかけられないんですよ。
  1. 2009/09/10(木) 03:28:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/457-02715c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ