misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ジョギング (+ロードバイクの記録)

今朝、走りに出ると結構ひんやり。朝8時の気温は15℃だったそうで涼しく感じるはずです。
最近のジョギングではこちらのサイト(RUN.COM)でルート・距離、そして消費カロリーなどを確認しています。アメリカのサイトだと思いますが全世界対応というのがありがたい。

セーヌ川の真ん中の遊歩道(白鳥の小路?)の長さが850メートル。これを3往復すれば約5KMとなるので、5KMを目標にスタート。遊歩道の先端に自由の女神像が立っているので、これに3回挨拶。途中でまた右膝に違和感が出てきましたが、何とか5キロを走って、丁度30分。このペースが限界なんですが、わずか時速10KM。他に走っている人を見るともっと早いですし、続ければペースが上がるんだろうか?? 膝の様子を見ながら続けてみます。

webDSCN1499.jpgwebDSCN1500.jpg
【遊歩道はこんな感じで川の真ん中に】    【意外と小さい自由の女神】

備忘録にロードバイクの走行記録@Longchamp 競馬場外周 
57分 28.46KM AVE30.0KM
  1. 2009/08/23(日) 00:00:06|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<8月(aout)の自転車総括 | ホーム | パリ警視庁>>

コメント

時速10kmって

充分速いと思うんですけど(汗
僕もjognoteに記録をつけてるのですが、
時速にするとだいたい8kmくらい、早歩きには負けると思われます(笑

競馬場外周はすっかり定番コースになってますね。
間違って中で馬と一緒に走らないように気をつけれくださいね(笑
  1. 2009/08/24(月) 10:34:56 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
横浜月例の記録を見たら3KMで15分45秒でした。この時は回りの速さに引っ張られて何とか時速11KM程度。成長してないです。全然走ってないから変わるはず無いですね(笑)

  1. 2009/08/24(月) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

みなさん健脚ですねぇ。走るなんて思いもよらぬ自分です。せめてもう少し自転車乗れるようになりたいのですが。。。
なんだか急に過ごし易い気温になってきました。こうなると乗りたい気持ちがさらに強く。。。
  1. 2009/08/26(水) 08:49:40 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Q8さん
健脚?
ここのところ膝痛なんです...無理はするものじゃないですね(笑)
これから秋の自転車シーズン。お互い上手く時間を見つけて乗りたいですね。
  1. 2009/08/27(木) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

No title

15℃ですか。涼しそうですね。
ジョギングにはもってこいの季節の到来ですね。
沖縄は暑すぎて参りました。
関東地方がやたら涼しく感じております。

PS僕も膝痛中です....
  1. 2009/08/28(金) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

ひざ、ご自愛を!!

みんなヒザに爆弾状態なんでしょうか。自分も気をつけないとです。
  1. 2009/08/28(金) 08:54:11 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>horiさん
今の季節が一番良いかも知れません。もう少しすると寒くて走れなくなりそうです。
膝痛、お互い無理は出来ないようですね・・・

>Q8さん
なんだか膝の油が切れたような感じです(笑)
  1. 2009/08/28(金) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/452-219d7a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ