misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ジョギング Parc du Champ de Mars

8月12日(火)、朝から晴天。昨日の鉛色の空からすっきりと澄んだ青空に変わっていたので、少し走りに出ました。
普段の3キロよりも距離を延ばそうと思いセーヌ川沿いを走り始めると、ミラボー橋とグルネル橋の間が工事。工事区間に通行止めとは書いていないのですが、誘導係もいい加減なので、自分の身は自分で護るということで、この区間は一般道の歩道に迂回。

いつものようにエッフェル塔に到着。ここで折り返すといつも通り3キロにしかならないので、エッフェル塔の横からシャン・ド・マルス公園(Parc du Champs de Mars)の両側に広がる並木道を走ることにします。湿度は低いものの直射日光はきつかったので、涼しい並木道は正解でした。約500メートル続きますが、ここを走っているとどこまでも走れそうな「錯覚」を起こしそうです。これが錯覚だとすぐにわかりましたが・・・
webDSCN1333.jpg webDSCN1331.jpg
【シャンドマルス公園からみたエッフェル塔】  【大きなアヴェニュー】

写真を撮ったりしながらも今日は4キロ強のジョギング。気持ちの良い汗をかけた朝でした。しかし、いつになったら10キロ走れるのやら。

途中、ポリスのバイクに至近距離で遭遇。一枚撮らせてもらいました。『GITANE』というブランドです。こちらではよく見かける自転車ブランドです。前後泥除けにツークリップ仕様でした。
webDSCN1327.jpg

ブログテンプレートを変更しました。コメント記入欄が小さくなったかもしれませんが、お気軽にコメントお願いします。
  1. 2009/08/13(木) 00:48:13|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<世界遺産 フォンテーヌブロー宮殿 | ホーム | ロードバイク OVER 100KM>>

コメント

No title

テンプレート新鮮でいいですね。自転車に乗る警察官って都会らしい。。。テネシーにはいないなあ。
  1. 2009/08/13(木) 10:33:11 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

GITANEって

タバコですか???笑
僕はまだ2.5Kmしか走れません。orz
  1. 2009/08/13(木) 14:06:22 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

No title

僕はまだ3kmしか歩けません・・
何せバイクやスイムと違い暑すぎます(T_T)
  1. 2009/08/13(木) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

気分転換にテンプレートを変えてみました。これで一行に書ける文字数が多くなったかな。
この自転車に乗った警察官を市内ではよく見かけます。ローラースケートの警察官もいるようですよ。テネシーには馬に乗った警察官がいたような気が・・・
  1. 2009/08/14(金) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>mooさん

GITANEというとタバコのイメージですよね(笑)
ラン2.5KMですか(笑)3キロ走れれば多摩川の月例大会に出れたような気がしまう。頑張ってください。
  1. 2009/08/14(金) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん

たしかに走れば走るだけ暑くなりますね。風を感じるくらい速く走れということでしょうか。
  1. 2009/08/14(金) 01:13:03 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

へえ、フランスのお巡りさんのバイクも日本のと違っておしゃれっぽいですね。

今日は舞岡公園まで走ってきました。
  1. 2009/08/14(金) 13:59:46 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

>湘南浜童さん

フランスのお巡りさんが自転車で走っているのをみると本当速いです。道路が狭いので自転車が便利なんですね。
  1. 2009/08/15(土) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/442-d973aaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ