misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

【Jogging】 la Seiine

最近、日本の自転車仲間がトライアスロンへの転向を図りランを始めたとの情報を聞き、何だか刺激を受けて久しぶりにジョギングをしてきました。

ミラボー橋 (Pont Mirabeau)        webDSCN1178.jpg
良く知らないのですが有名な詩に謳われているとか。

webDSCN1187.jpg
セーヌ川の中州に造られた人口の遊歩道、白鳥の小径。グルネル橋からビルアケム橋までの500メートル程ですが、木立の中を抜けて気持ちが良いです。

ビル・アケム橋(Le Pont de Bir-Hakeim) DSCN1190.jpg
この橋は何度か映画にも登場してるとも聞きましたが、雰囲気の良い橋です。

走った距離はわずか2キロ程度にしかならなかったような気がします。次はもう少し足を延ばしてみます。
  1. 2009/08/05(水) 05:02:58|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パリ市内観光 1日目 | ホーム | 【Cyclisme】  Hippodorome Longchamp>>

コメント

パリでトラを目指してください。
ドーバー泳ぐってどうですか~?

それにしても景色がいいですね!走るのも楽しそうだ。
  1. 2009/08/05(水) 06:13:02 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

最近ウチのカミさんと夜ラン(2km程)してみたんですけど
それ以来カミさんはランの夜練が始まりました。

僕はまた伊豆一周へ向け、人並みに走れる様になるべく
自転車の練習が忙しく付き合えませんです。
  1. 2009/08/05(水) 06:22:44 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

そうなんですよー

トラ盛り上がってますが、自分はまったくダメダメ。とにかく時間を作って自転車漕ぎたいです。。。
  1. 2009/08/05(水) 09:22:45 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>きもけんさん
走って気持ちの良さそうな場所がたくさんあるのですが、走る脚がないのが課題です。
そうそう、4月にはパリマラソンがあるそうですよ。エントリーお待ちしてます(笑)

>horiさん
奥様と一緒に走るなんて、美しい絵ですねえ。女性ランナーが増えてるし、ファッションとしても楽しめますね。
伊豆一周目指して頑張って! こちらは自転車でね。

>Q8さん
お忙しそうですね。
奥様と一緒にジョギングすれば、走れて、一緒に入れるということで一石二鳥というわけにはいきませんか(笑)
  1. 2009/08/05(水) 14:40:04 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

ジョグブームですね。。。

2キロのジョグでもいろいろな景色があってうらやましいです。
こちらは皆さんすごい勢いでラン+スイムが始まってて驚きです。。。

僕は11月の多摩川ハーフに出てみようと思ってます。
ていうかカミさんが申し込んでました(笑

ということでランもキョリを伸ばさざるを得ない状況になっちゃったのでがんばります。
そのまえに月例で走れるくらいにならなくては。。。orz
  1. 2009/08/06(木) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
泳ぎの苦手な自分にとってはトラは絶望的。ランなら歩けば終わるけど、スイムはそうはいかないっすよね。
ハーフですか、Issyさんなら問題ないですね。奥様もハーフですか!?すごいですね。
まだ3カ月ありますから頑張ってください。
  1. 2009/08/07(金) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/435-0fa3f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ