misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

【Cyclisme】  Hippodorome Longchamp

バカンスというほどではありませんが、日本より少し早く夏休み。まずは自転車で走らないと始まらないだろうということで走りに行きました。

先日スポーツ用品チェーン店の『DECATHLON』というお店でチェーンオイルをゲット。自転車専門店ではなかったので、DECATHLONというロゴの入ったストアブランドのチェーンオイルを購入。今朝、出発前にチェーンに塗布したら動きがスムーズに。

クルマに載せてブローニュの森へ出発。自転車でも20分ほどの距離ですが、道路を走りたくないのでクルマで10分を選択します。ブローニュの森に到着すると、バカンスでパリに人がいないのか、平日なので走る人が少ないのか、数えるほどの人しかコースにいませんでした。

ロンシャン競馬場の外周道路を時計回りに走るコース。一周はメーター読みで3.5キロ。ほぼフラットですが、馬が走るコースと同じ程度の自然勾配がバックストレートにあり、これが長く感じます。

それでは、バックストレートに面した歩道(ジョギング用)にバイクを乗りあげ撮った写真です。進行方向右側が競馬場、左側が道路を挟んでブローニュの森です。

webDSCN1166.jpg

webDSCN1164.jpg コース後方。スタンド方向を臨みます。
webDSCN1165.jpg コース前方。バックストレート。緩やかな登り。
webDSCN1167.jpg 左側、森方向。テント生活の人がいるのでしょうか。

ここを走るサイクリストは中高年が多いようで、何となく安心します。
ただ、トイレ、自動販売機、お店などは一切ないのでひたすら走っているしかありません。そして信号もありません。自転車を止めて休憩する人もおらず、一時間も経たないうちに飽きてしまいました。やはり、同じところを2時間も3時間も走り続けられるのはレースのようにテンションが高い時だけかも。次回はもう少し長い時間走るようにしないといけませんね。

**********************
走行距離   24.98KM
走行時間   52分
平均速度   29.0KM
**********************
  1. 2009/08/04(火) 01:05:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【Jogging】 la Seiine | ホーム | 7月(juillet)の自転車総括>>

コメント

いい環境ですね~
Ave29とはかっとんでるじゃないですか!
飽きるけど少し足を作ってガンガン坂に挑戦してください。
パリにANCHORはよく似合います(^_^)v
  1. 2009/08/04(火) 05:37:53 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

人のいない都会

ですかぁ。バカンス、ですねぇ。都内も来週あたりから人が減るのかも。まるでサーキットのようなコース!! 舗装もちゃんとしてあるみたいだし、TTの練習には最高な感じです。
  1. 2009/08/04(火) 08:24:54 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

どうもでございます
自動販売機もトイレもありませんか!
お国が違うとそうですね
そういえば、イギリスしか行ったことありませんが、
壁にATMはありますが、ベンディングマシンは見たことないですね!
  1. 2009/08/04(火) 10:01:54 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
AVE29を切りそうになってきたので走るのをやめました(笑)
ランで脚をつくらないといけないなあ・・・と思いました。少し走ろうかな。

>Q8さん
そうですね。まるでサーキットを走っているようです。ただ、一人黙々と走るのは結構つらいですね。自転車はやっぱり仲間と走るのが楽しくていいですね。
コンビニやスタバも無いですし・・・・

>NOBさん
ATMは至る所にありますね。お金を下ろすのには困らないのですが、飲み物とトイレには困ってしまいます。みんなどうしてるんだろうと不思議に思ってます。
  1. 2009/08/05(水) 01:54:33 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

「バカンス」って言葉、ごくごく一部を除くと日本では実在しないですねぇ。
決して「勤勉」の反対語ではないと思うのですが。。。

写真のコース、ストイックな精神修養には恰好の場所かも、デスね。(笑)
  1. 2009/08/05(水) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

>kopaさん
日本人はバカンスという言葉に羨望やあこがれを過度に持っているかもしれませんね。ある程度の社会全体に割切りがないと成立しないかも。
  1. 2009/08/06(木) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/434-34060f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ