misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

新聞にみるツール・ド・フランス

今朝日曜日の新聞を街のKIOSKのようなお店で買ってみました。
『la Parisien』という一般大衆紙ですが、一面はもちろんツール。ページをめくってもめくってもツール、ツール、ツール。5ページは割かれてました。
誰がお気に入りかなんていう観戦者へのインタビューなんかもあります。(残念ながら理解できませんが)

webDSCN1115.jpg webDSCN1116.jpg
webDSCN1117.jpg webDSCN1118.jpg

こちらではTVも国営放送で生中継。平日は仕事なので見れませんが、今日はしっかり昼寝をしながらTV観戦。あの山岳コースを平均40KM/HRで走る選手たちをみて興奮。
自分は3か月自転車に乗っていませんが、これで少しモチベーションがあがった気がしました。
  1. 2009/07/20(月) 04:16:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ANCHOR パリを走る | ホーム | アンドレ・シトロエン公園>>

コメント

やっぱ本場ですね~ツール・ツール・ツール!
しっかり山岳のイメトレ出来たようで次は自分の足で40km/hでどうぞ (^_^)Y
  1. 2009/07/20(月) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
どうもです
そうですか?ツールですね
フランス語は日本人には厳しいですね!
うちの会社にはフランス人が多いですが秘密の会話を公然とされます。全く理解不能の デュヌバルパフランスであります。
  1. 2009/07/20(月) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

国営放送で生中継なんてうらやましいですね~
あのスピードだと山である事があまり伝わってきません(笑

今日走っていたら、アスタナ、コロンビア、ランプレとかのレプリカジャージの人が多かった気がします。
Yoshiさんも山岳ステージ応援しにTMRジャージでサクッと登っちゃってください!
  1. 2009/07/20(月) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>きもけんさん
下りだけだったらねえ(笑)
それにしても選手は同じ人間とは思えません・・・・・

>NOBさん
フランス語・・・??? すると英語がとても優しい言葉に思えるから不思議です(笑)
昨日も電気屋さんでDo you speak English? Yesと返ってきたので、そのお店でプリンターを買うことができました。日々、サバイバルです。

>Issyさん
最後の8KMは平均8%程度でしょ。みんなサクサク登ってましたね。
山岳ステージ見に行きたいですね。もちろん車ですが・・・
  1. 2009/07/21(火) 05:01:46 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

テレビ観戦でもなんとなくモチベーションあがりますよねー!
自分もああやって走れるんじゃないかと錯覚しつつ・・(苦笑)。
いよいよ黄色なコンタドール。第3週も楽しみですね!
  1. 2009/07/21(火) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. おだじー #3rUUlKLI
  4. [ 編集]

コンタ来ました!
今年は特に面白いですよね。
でも....言葉が解らないと自転車レース中継って全く意味不明じゃないですか?(笑)
  1. 2009/07/21(火) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

なんであんなに坂を走れるのかなぁ

日本の選手はあまり山岳コースが得意ではないようですが、それでもみなさん、サクサク登りますねぇ。今日から最後の週、新城は、19ステージと最後のシャンゼリゼに賭けてるみたいです。
  1. 2009/07/21(火) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>おだじーさん
TV観戦後、なぜか疲れてるんですねえ。走ってないのに走った気分になってました。

>horiさん
解説は意味不明です。
音を出さずに見ていても同じかも。日本語の解説があれば何倍も楽しめるのに・・・・・

>Q8さん
山が山ではないみたいにサクサク登りますね。ここでは欧米人と日本人の力の差は残念ながら明らかみたい。
シャンゼリゼは見に行きたいなあと思ってます。大群衆でなにも見えないかもしれませんが・・・
  1. 2009/07/23(木) 05:00:39 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/428-d85ef893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ