misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Cyclo Sport

先週パリの書店で見たとき、「Cycle Sports」?と思いましたが、「Cyclo Sport」でした。絶対ありそうな雑誌名です。

DSCN0987web.jpg

LES 50 VELOS とういうことで09モデルを一気に50台紹介という特集です。
当然、日本でも人気のブランドが続々登場します。Cannondale, Giant, Scott, Specialized, Trek....このあたりはたくさんのモデルが紹介されているブランドです。

Anchor...残念ながら登場しません。フランスでの取り扱いが無いのでしょうかねえ。

ちなみに日本と価格(定価)を比べてみると。

GIANT DEFY ADVANCED 1 2,949€ vs 380,000YEN
LOOK 566 (ULTEGLA SL+Fulcrum racing 5) 2,699€ vs 日本は??

今の為替相場なら日欧間では同じような価格と言えそうなのかな・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/21(木) 22:51:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<西院梅太郎さんとの時間 | ホーム | 自転車事情のお国柄>>

コメント

LOOK566でそのセットなら45~50万ですからちょっと日本が高いですね~
ANCHORはマイナーなのか・・(T_T)
ANCHORの広報部長としてガンガン走ってください(笑)
  1. 2009/05/22(金) 04:58:29 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

欧州のローディーが

週末にどんなとこ走っているのかとっても興味が。なんか盗まれ易そうなロードバイクにどんな盗難防止しているんだか、こちらにも興味が。うーん、本場っていいなぁ、です。
  1. 2009/05/22(金) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やはり自転車人口は多いのでしょうね。
フランスの農業地帯をロングライドなんて気分良さそうです。
帰ってきたら是非本場の自転車のたしなみ&楽しみ方を
ご伝授下さいませ。
  1. 2009/05/22(金) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. hori #uXDgHtdw
  4. [ 編集]

>きもけんさん
LOOKは本国の方が安いようですね。日本でのブランドバリューがとても高いということでしょうか。自転車の世界もフランス崇拝なのかな(笑)

>Q8さん
今週はまだ日本にいるので、現地レポはしばしお待ちください。市内は走れたものじゃないですから、みなさ郊外に出かけていくのかなあ。
ネットやブログもフランス語なんで、さっぱりわからんです・・・・

>horiさん
horiさんの好きな風景も探して見ます。丹沢や伊豆・・・でも海まではかなり遠いですけどね。
  1. 2009/05/23(土) 14:22:17 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/412-825f690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ