misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Cyclisme dernier au Japon (Last cycling in Japan)

Cyclisme dernier au Japon=日本で最後のサイクリングに行ってきました。快晴、微風、湿度も低く最高の自転車日和。

7時半に出発し、まずは鶴見川サイクリングロードを南下。新羽橋から早渕川間の護岸工事は完了していて、きれいに舗装されていて走りやすい。亀の甲橋手前の未舗装区間が舗装されればいいんですがねえ。。。
【早渕川合流手前の工事がきれいに完了してました】

R1からみなとみらいといういつものルート。この道を走ることも暫く無いんですねえ。
みなとみらいではスターバックスで休憩。このスターバックスは本屋と併設されていて、雑誌を読みながらコーヒーが飲めるんです。
Y150が開幕し、きょうは多くの人出が予想されますが、この時間はまだまばらでした。
【このカラーには都会の景色が似合います】

みなとみらい地区では異彩を放つ低層建築の横浜美術館。
【これで何度目だろう、この場所に来たのは。。。】

お気に入りの景色を目に焼き付けて帰路へ。3時間半のRFX8でのラストランは終了。いつの日か、また戻ってくるでしょう。

【本日の走行距離】 64.8KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

1. 2009/04/29(水) 21:15:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Dictionnaire francais | ホーム | Aujourd'hui il fait, mais.....>>

お疲れしたー

ずっと住んでいるから気にならないのですが、国外からみると日本は「変化の早い国・街」みたいですね。 なので、Yoshiさんが今見ているこの風景も3年後~?は全然別物になっているかもしれません・・・・特に都心は尚更!(^^;

何だか、日本を離れる日が近づいている事をブログから感じ取れますが、
非常に寂し気持ちはあるものの、向こうからのブログも楽しみだったりして、何とも複雑な心境でござんすねー
  1. 2009/04/29(水) 22:15:00 |
  3. ぺこちゃん #-

そーですか。
最後のサイクリングでしたか。
数年後帰国した時は同じコースがどうなっているんですかね。

スタバで読書は知らなかった。今度行ってみようかな。

Y150も興味あるけど、人が凄そう・・・
  1. 2009/04/29(水) 22:45:04 |
  3. つん #HKaiLkAM

最後のライド in Japan

Yoshiさん
感動です・・・涙がちょちょぎれました~~~!
でも、今度は、フランスで最初のサイクリング という表題が待ち遠しいです・・・
頑張ってください!ファイト~~~~!
  1. 2009/04/30(木) 00:25:33 |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

男前度をアップして帰って来てくださいね。
私は爽やか度がアップしてると思います(^_^)
お疲れさまでした~
  1. 2009/04/30(木) 01:18:41 |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

いずれ日本に戻ってくる(?)でしょうから、 Last ではない事を願っています。
そのころには日本ももうちょっと走り易くなってますかね~

しばらく自転車でご一緒できなくなるのは寂しいですが、新しい環境でも楽しい事がたくさんあるといいですね!
  1. 2009/04/30(木) 02:40:42 |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

戻られる日を楽しみにしています

戻ってくるときはぜひ関東に戻ってきてくださいね~
などと先の話で。ラストランが最高の天気で何よりだったかと。自転車もランニングもウォーキングもいらっしゃいましたねぇ。彼の地ではどんな光景なのかぜひ教えてくださいまし。
  1. 2009/04/30(木) 08:46:01 |
  3. Q8 #SFo5/nok

>ぺこちゃん
日本の街は変化が速いですねえ。そして、景観に対する規制が少ないから、結構雑然としてしまいがち。まあ、そんなところも日本の良さだったりもするんでしょうけど。
落着いたら、生活目線の街情報もお伝えできるといいなあと思ってます。

>つんさん
亀の甲橋のところの砂利道は舗装して欲しいですね。いつもパンクしないかとヒヤヒヤものです(笑)
ここのスタバ、朝は空いていますが、昼になるとどうなんでしょう・・・・朝がお薦めです。

>NOBさん
涙を誘いましたか?(笑)
目下、引越し荷物との格闘中です。ブログ書いてる場合じゃないと家内からクレーム出そうです(笑)

>きもけんさん
次回は20年前の体型に戻ったきもけんさんを楽しみにしてます!
これで爽やか度大幅アップですよ。

>Issyさん
そうですね。Lastではなくて、しばらくお休みというのが正解かな。
特に、この一年は充実した自転車ライフ・遊びでした。
Issyさんと荒川ご一緒しましたね。感謝してます。

>Q8さん
スポーツ人口の急増はすごいですね。
数年前の日産エンデューロへの一人チャレンジをされたQ8さんは、その火付けだったのかもしれませんね。
水泳もOKですから、次はトライアスロンに挑戦してください(笑)
  1. 2009/04/30(木) 11:44:13 |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

Yoshiさんにも季節毎にお気に入りの場所が有って、自転車に求める楽しさみたいなものが明確ですね。場所こそ僕とはは違いますが自転車に求める楽しさはきっと同じ種類のものなんだろうな。と勝手に思ってます。

自分のブログを読み返して結局季節ごとにやってる事がちっとも
変わらない事に気が付きました。(進歩しないともいいます(笑))

フランスからの自転車通信を楽しみにしてますね。
  1. 2009/04/30(木) 12:05:27 |
  3. hori #Qky26As2

>horiさん
多分horiさんもそうだと思いますが、仲間と走るのも楽しいし、一人で黙々とトレーニング的に走るのもまた楽しいって思います。

季節ごとに行く場所も繰り返してますし、同じ場所に春夏秋と行ったりしながら自分なりに自然を感じてるんでしょう。自転車乗る前はそんな風には考えなかったから、不思議ですね。
暑い日本の夏に走れないのは残念・・・
  1. 2009/04/30(木) 21:33:12 |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

ワタシのお気に入りポタコースとまったく同じで、ビックリしました。
違いと言えば、私の場合、休憩場所がタリーズってとこだけでしょうか。
ホントにもっと早くお知り合いになれていれば、と残念です。

でも、考えようによっては、フランスに行かれる前にお目にかかれたのは
ラッキーでした。「アメリカ素描」ならぬ、Yoshiさん流の「フランス素描」を
楽しみにしています。