misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Aujourd'hui il fait, mais.....

Aujourd'hui il fait, mais.....今日は晴れ、しかし.....
と電子辞書で出てきたのですが、意味は通じるのでしょうか。


今日から9連休。しかし今年のGWは昨年とは大違い。引越し荷物の先発隊の発送を数日後に控え、今日から必要なものと捨てるものにわけながら、段ボール箱とお友達。荷物の整理をしていると、思わぬものを発見して見入ったり、気になる本を読んだりと、なかなか進みません。

奥様は自分と違い、使わないものは捨ててスッキリするのが好きな性格なので、どんどん捨てていきます。見ていてハラハラしますが、お陰で引越しの度にシンプルライフになっていきます。


さて、日本での自転車生活も明日で終わりになる予定。部屋の自転車ラックも分解して箱詰め完了。そして、フォークエンドとリアエンドを固定するキャリアを準備。これに固定してフレームは梱包する予定。2ヶ月近い輸送に耐えてもらわないといけません。
DSCN0880web.jpg
【本来はワゴン車などに車載する時に、便利なキャリアです】

日曜日、HiRoadの青山さんに急遽、納車後の初回点検をお願いしてきました。ワイヤー類の伸び調整と微妙なメカ調整が終了。

090426_1721~02
【真剣な眼差しでシフト調整する青山さん】

明日は、最後に横浜Y150開催地にでも行って、お別れをしてこようかなあと思っています。
  1. 2009/04/28(火) 19:53:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Cyclisme dernier au Japon (Last cycling in Japan) | ホーム | Velo magazine>>

コメント

このアンカー君も2ヶ月の船旅になるとは夢にも思って無かったでしょうね(笑)
奥様が「潔いタイプ」なら、きっとお部屋も綺麗だと思いますが、
Yoshiさんが奥様だったら、、、、、やっぱり何でもありません(^m^)クスクス
  1. 2009/04/28(火) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

いよいよって感じですね。
私はアッサリ捨てるほうかな?

仏で良いショップを見つけてくださいね!ANCHORを知ってる店(笑)
  1. 2009/04/29(水) 06:54:50 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん、読み切れてなかったのですが、、、
今更ながらおかしいですが、転勤ですか?
長期ご旅行?
だとしても、もの寂しさが、、、

どちらにしても、お楽しみくださいね。
ん、どっちかな。

  1. 2009/04/29(水) 17:10:16 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

>ぺこちゃん
自分が奥様だったら....どういう状況になるか想像したくないなあ。
子供の頃から片付けが嫌いだったから。。。。

>きもけんさん
きもけんさんは潔いっすよ、次から次とポチってますから。見てて気持ちがいいほどです(笑)
ANCHORを知っているショップ探しは長い旅になりそうだなあ。
ブリヂストンに問い合わせてみようかと。。。

>湘南浜童さん
実は、仕事で転勤となりまして。準備でバタバタしているところなんです。
ご一緒に走ることは出来ませんでしたが、これからもヨロシクおねがいします。
  1. 2009/04/29(水) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/404-325e6a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ