misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo magazine

自転車雑誌はフランス語ではVelo magazine(=Bicycle magazine)というのでしょう。
パリ出張時にシャルル・ド・ゴール空港の売店の雑誌コーナーで自転車雑誌を物色していたら、4種類発見。空港の売店に4種類あるのですから本屋に行けばもっと種類があるかもしれません。
プロレース専門誌、自転車散歩系などもあったのですが、日本のFun ride Cycle、Sports Bicycle、Club系の雑誌と思われた写真の『Top Velo』 5€を購入。何が書いてあるかは良くわかりませんが、2000€クラスのバイクインプレ、シューズの特集(何と30種類も)。
DSCN0913web.jpg
【インプレや新製品紹介、日本の雑誌に近い構成です】

残念だったのは、ANCHORはどこにも出てきませんし、広告すらありません。かなり知名度は低そうです。。。。コルナゴ、スペシャ、トレックがよく登場してます。

色々な地方でサイクリングイベントなどは開催されているようです。しかし、どれも『Denivele』すなわち上り距離標示(獲得標高?)が出ています。例えば、こちらのイベントは75KMで1700m、164KMなら3900m上るようです。
DSCN0911web.jpg
【いつかはイベントにも参加したいですが。。。】

まもなく引越し荷物を出さないといけないのですが、まったく片付かず。。。。ということで、この週末は自転車休息日です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/26(日) 14:46:24|
  2. フランス語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Aujourd'hui il fait, mais..... | ホーム | ラスト ヤビツ峠>>

コメント

アンカーは国外ではまだまだ知名度が低いようですか。

フランスで乗っていると「それはどこのバイクだ?」とか話しかけられそうですね。
  1. 2009/04/26(日) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2000€ならちょうどANCHOR RFX8なんだけどね~
やっぱYoshiさんが侍ジャパンとなりANCHORの広告塔だ!
ぶちさんが書いてるけど
仏:「そのバイクはどこのだ?」
Y:「日本から来た侍だ!」「あの山まで競争しようじゃないか?」
仏「面白いじゃないか!請けて立ってやる」
Y:ぶっちぎりの勝利!
仏:「そのバイク売ってくれ~」
Y:「次の勝負に勝ったらやるよ・・」
仏:「・・・・無言」

以上(笑)

ところでLOOKのインプレは載ってましたか?
  1. 2009/04/26(日) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

自転車雑誌の値段が、日本と同じくらいなのは面白いですね。
広告が多いせいで、立派な紙・印刷の割に安いですよね。
ちなみに、お隣ドイツのメーカー、Corratecのインプレって載って
ました?
  1. 2009/04/26(日) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
近づいてきましたね・・出国日が・・・
僕の会社のFranchiseのEuの総本山がパリなんで・・・
もしかすると・・・行く機会があるかも・・・
(でも、この前はロンドンに行っていますが・・・?)
メルアドとかは教えてくださいね~~~!
  1. 2009/04/26(日) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

この週末は

家庭内拘束で自転車に乗れず。いい季節なんですがねぇ。しかし荷造り、整理は大変ですね。忙しい合間になっちゃいますから余計大変そうです。がんばってください!!
  1. 2009/04/27(月) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

フランス語も自転車関連単語から覚えて行きそうですね♪

ちなみに、私のイタリア語の先生は「現役・ボディービルダー」さんで、
結果として「筋肉の各部位の名称」や「ボディビル」に関する単語知識ばかりが、無駄に高まってしまった・・・(^^; トホホ
  1. 2009/04/27(月) 13:01:27 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん
新参ブランドが歴史ある欧州ブランドと闘うのは大変なんでしょうね。
走る広告塔になれるか・・・・

>きもけんさん
そんな会話ができるようになりたいですが、、、、大変そうだ。。。
LOOKは、今回は登場してないですね。トッププロブランドなのでしょうか・・・

>kopaさん
日本の雑誌の装丁や紙質はやっぱり過剰ですよね。もう少し薄くて軽いほうがいいと思うのですが・・・
ところで、Corratecですが、残念ながら出ていなかったです。フランスだからでしょうか(笑

>NOBさん
機会がありそうですね。出張の際は是非お越しください。もちろん輪行ですよ。

>Q8さん
家庭内調整大変そうですねえ。
我が家は引越しばかりしてるので、荷物は少ないんですが、それでも段ボールに占拠されてます(笑)

>ぺこちゃん
興味のあることから覚えるから、やっぱり自転車関連だよね。
ボディビルダーのイタリア語っていうのもかなり特殊な分野ですねえ(笑
  1. 2009/04/27(月) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/403-8b50b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ