misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

走行会&壮行会

きもけんさんが声かけをしてくれ、TMRメンバーや自転車友達が『Yoshiさん走行壮行会』を企画してくれました。
そして、ここ数ヶ月でなぜか新車購入したメンバーが多く、新車のお披露目会も兼ねた走行会の趣。

8時に二子玉川集合。途中合流の方も含め20名以上の仲間が集まり一緒の時間を過ごしてくれた。
コースは、まずはTMRが産声を上げた多摩サイから連光寺を上り関戸橋に戻るルートに加えて、曙橋から秋川方面に向かうルート。

DSCN0881web.jpg
【8時前の集合場所は少し肌寒かったです。】

自転車日和、ジョギング日和ということで大盛況の多摩サイを長いトレインがゆっくりと多摩河原橋まで、川崎街道の大丸前のコンビニで小休止。そこからそれぞれ連光寺までアタック。RFX8では初連光寺でしたが、ペースを抑え気味だったせいかSCOTTよりも疲れが少ない感じがしました(多分、気のせい・・・)

関戸橋に下りて多摩サイをゆっくり曙橋まで行き、曙橋通りを西に向かい到着したところは『小峰公園』という美しい公園でした。ここで手前のコンビニで調達したお弁当を広げると、童心に帰ってピクニック気分。かなり気温も上がってきました。

DSCN0889web.jpg
【まるで子供の遠足気分】

公園を後にして秋川沿いを気持ちよく流し、再び多摩サイ。多摩サイは向かい風が強く本日一番の難所でした。四谷のセブンも大盛況で自転車が置けず、こういう状態でみなアイスで補給。日も傾き始めたので、再び向かい風の多摩サイを黙々と下ります。誰一人声を出さない無言のトレイン。
DSCN0894web.jpg
【20台以上が並ぶ光景は壮観でした】

せせらぎ館経由で出発地点の二子まで戻り、ぴったり100キロ。二子まで一緒に走ってくれた仲間に見送られると、赴任まではまだ日があると思っていたけど、だんだんとその日が近づいてくる気がしてきました。
次回TMRの仲間と走れるのはいつのことかはわかりませんが、自転車を通して知り合った素敵な人たちとの繋がりはいつまでも大切にしたい。距離はあっても、ネットがそれを可能にしてくれるかな。

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
Merci beaucoup !

【本日の走行距離】 100KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/12(日) 21:37:14|
  2. 自転車
  3. | コメント:23
<<ラスト ヤビツ峠 | ホーム | Je suis cycliste>>

コメント

Yoshiさん
お疲れ様でした!
今日はイロイロお話もできたし楽しかったです。
向こう行っても頑張ってくださいねー
と、その前に送別会でもよろしくです。
  1. 2009/04/12(日) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. つん #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

Yoshiさんのおかげで楽しく充実した一日でした。
Yoshiさんのコメを読んでいたら胸が熱くなって(T_T)
送別会楽しみにしています(^o^)/
つんちゃん、お粗相しないように私たち気をつけようね!!!”
  1. 2009/04/12(日) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. イーチョ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
今日のルートは前日に、きもけんさんと相談して急遽作り上げたルート
だったのですが「小峰公園」を気に入ってもらえたようで良かったです☆

送別会の時は、つんさんの近くに座らない方が身の為になります(笑)
  1. 2009/04/12(日) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. igaiga #OL5MPdxk
  4. [ 編集]

四谷セブンからのYoshiさんの背中を見ながらなんかジーンと来ました。
チームが出来る前から走り始めて、いろいろな思い出があります。
Yoshiさんが牽くトレインがやっぱ美しいっす!

おつかれさまでした&ありがとうございました。
  1. 2009/04/12(日) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

遠くへ行ってしまうのはちらほらと聞いていましたが、やはり本当なんですね。

Yoshiさんには小径車の頃からお世話になりっぱなしでした。
Yoshiさんのお陰で自分の自転車の幅だけでなく、人との輪も広がりました。
ありがとうございました。

また、ご一緒出来るのを楽しみにしています!
  1. 2009/04/12(日) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

僕も四谷セブンから

Yoshiさん&きもけんさんの後ろにつかせていただきましたが、
日本を離れるYoshiさんと事故から復帰したきもけんさん、このツーショットは貴重だよな~とか考えながら走ってました。

向かい風の中、余裕でハンドサイン出しながらスーっと加速していくのを最後に見れてよかったです。僕もYoshiさんみたくスマートに乗れるように頑張ります。

お疲れさまでした&ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/04/13(月) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

Yoshiさん
良かったっすね・・・
出国前に・・走りたいな~~~~!一緒に・・・
  1. 2009/04/13(月) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

私は自転車のことには全くの素人なのですが、Yoshiさんの走りを毎回とても楽しみに読んでいます。これからも、メンバーの方々のブログを通じて、応援していこうと思います。
街角レポート楽しみにしていますね。
TMRファンクラブ
アメリカ支部
西院梅太郎
  1. 2009/04/13(月) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
最後までおつき合いできず申し訳ありませんでした。
でもTMRのサイクリングはやっぱり楽しいですよね。

きっと赴任の3年なんてあっという間でしょうが、
また東京方面に帰ってきてくれるのですか?
  1. 2009/04/13(月) 04:20:38 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。途中離脱になってしまい残念でしたが、また帰国後一緒に走りるのを今から楽しみにしています!

でも、その頃はまたみんな違うバイクに乗っているかも知れませんね??
  1. 2009/04/13(月) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. osozaki #-
  4. [ 編集]

参加できずすみません!!

みなさんの文章見てると、いよいよかぁ、と思いが深くなりますね。ご活躍を心から祈っています。がんばりまっしょ!!
  1. 2009/04/13(月) 07:50:37 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

楽しかったぁ~

久しぶりのロングライドがYoshiさんとの思い出の多摩川。
そしてYoshiさん壮行走行会、TMRメンバー中心の大集団で坂道や向かい風有りの楽しくも苦しくもあったサイクリング。
すごーく充実した一日でもありました。

飲み会ではブッチギリますから覚悟を!笑

で、車はいくらで売ってくれますか?
三年後にはその半額でお売りします。笑
  1. 2009/04/13(月) 08:18:49 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

昨日は遅刻して済みませんでした。
また無念の途中離脱でしたが、Yoshiさんとのサイクリングに参加できとても充実した時間を送れました。
次回お会いするのは3年後、となると・・・
本場で鍛えたスーパーYoshiさんに期待しております。
Yoshiさん始めご家族の皆様のご健康をお祈りしております。
  1. 2009/04/13(月) 09:09:56 |
  2. URL |
  3. チョッキー #JalddpaA
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました☆

Yoshi's ダンディ号も拝見できて、とても嬉しかったです♪

Yoshiさんが離れて、、、、「暴走するTMR」が今から容易に想像できるわけですが(^^; 何はともあれ、向こうからも温かく見守っててください&パリ通信も楽しみにしています♪
  1. 2009/04/13(月) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん、昨日はありがとうございました。
後ろにつかせてもらったとき、噂には聞いていた「余裕ある美しいハンドサイン」を見て、ホレボレしてしまいました。 大人の走りって感じでしょうか。

赴任されてからも、このページ等を通じて自転車だけでなく歴史談義にも花を咲かせましょう。
新天地でのご活躍をお祈りします。 (って、まだ送別会がありましたね。。。)
  1. 2009/04/13(月) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん、今年の笠間センチュリーは一時帰国してまた一緒に走りましょうね(笑)
そしてクリスマスはかの地の私の別荘で会いましょう(笑)
  1. 2009/04/13(月) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. あおぷー #-
  4. [ 編集]

コメントいただいた皆様、返事が遅くなってすみませんです。

>つんさん
キャラが固まったようでよかったですね。
TMRには絶対必要なキャラですから、頑張ってくださいね。

>イーチョさん
初めてお会いした時の衝撃は忘れませんよ。
TMRの姉御でいてくださいね。

>igaigaさん
ルート設定、先頭引きとありがとうございました。
Racing ZERO格好良かったですよ。

>きもけんさん
どうもありがとうございました。
トレインはきのけんさんの後ろを走るのが空気抵抗少なくって、好きなんですよ。僕が先頭だと風除けになりませんね。

>ぶちさん
ぶちさんが小径車の時から千切られてた記憶がありますよ。
ぶちさんは、まだまだ速くなりますね。がんばってください。

>NOBさん
一緒に走りたいですね~、でもちょっと難しそうです。残念。
NOBさんに江戸川のラーメンやさんに連れて行ってもらいたかったです。

>梅太郎さん
はるばるアメリカからの応援ありがとうございます。これからは、日米欧のネットワークが出来るんですね。引続き応援お願いします。
  1. 2009/04/15(水) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Issyさん
最後にパンクのおまけをつけて頂き、ありがとうございました。
Issyさんのバイクの急激な進化がますます楽しみです。これからもポチ・ポチしてくださいね。

>horiさん
忙しい週末に来ていただきありがとうございました。
去年の筑波のフィナーレはやっぱり最高のシーンでした。今年も是非!

>osozakiさん
最後にRHM9が見れてよかったです。一年後には何に乗っているかが楽しみです。毎年ニューバイクお願いします。

>Q8さん
超ご近所で、いろいろお世話になりました。Q8監督あってのTMRですから、これからも面倒見てやって下さいませ。
お仕事頑張ってください。

>mooさん
mooさんのニューバイクにはビックリしました。カフェレーサーというコンセプト通りのバイクですね。美術品としても傑作です。
初めてお会いした思い出の多摩川、最後にご一緒できてよかったです。

>チョッキーさん
少しずつでも自転車は続けたいと思ってますが、日本で走ったほどは走れないかなあ。健康維持のためには、月300KM・・・目標にします。
  1. 2009/04/15(水) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

いやとんでもない!!

こちらこそすごくお世話になりまして、ほんとうに感謝しています。正直、残念ですわん。
  1. 2009/04/16(木) 08:28:03 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ぺこちゃん
暴走するTMR・・・みなおじさんだから大丈夫ですよ。安心して遊んでください(笑

>kopaさん
司馬先生の話題でもっとお話したかったですね。
ロードバイク+司馬ファンの組み合わせで、TMRの良心よろしくお願いします。

>あおぷーさん
あおぷーさんのアスリート振りにはあこがれを感じました。
でも、良い子は真似できません(笑

>Q8さん
こちらこそです・・・・
  1. 2009/04/17(金) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/18(土) 18:03:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/18(土) 18:30:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/18(土) 19:37:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ