misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

メガーヌ ワゴン-エンジンの異音

 朝から天気がいいのに体調不良で自転車に乗ることを断念。明日は冬の嵐との予報なのに本当に残念。

 とはいえ、外に出れないほど悪いわけではないので、以前から気になっていたクルマの異音についてディーラーに相談に行って来ました。
現象は、エンジン始動後の冷気時にエンジンからクークー(グーグー)という周期音が発生するというもの。冬場になってから特に気になるようになってきた。車内にいても聞こえる程度の大きさになってきたので機会を見つけてディーラーで見てもらおうと思っていたので、仕事が休みの今日となりました。

 クルマはルノー メガーヌワゴンというクルマでフランス車です。現在の走行距離は約1.1万キロです。初めての輸入車ですが、足回りもしっかりしたセッティングがされており、高速走行時にの安定性は同クラスの日本車より高いように思います。クルマはこんな顔をしています。
(写真を撮る自分の姿まで映ってしまいました。)

IMG_0057_edited.jpg


 お邪魔したしたのは、ルノー神奈川 港北NT店でプリンス神奈川との併設店になっています。1月3日から新年営業はじめ、明日からの3連休フェアのために今日は休業だったのですが、数名の方が偶然出勤しており幸いにも対応してくれました。

 サービスの人曰く、ブローバイガスを循環させるバルブの音だそうで、部品を交換してみましょうということになり、交換部品の手配を早速してくれました。部品が届くのは1月中旬になるとのことで、都合の良い時にクルマを1日入庫することになりました。
これで「音」が治まってくれると良いのですが。

 お休みにも関わらず対応してくださったルノー 港北NT店の皆さんありがとうごうざいました。




スポンサーサイト
  1. 2007/01/05(金) 21:48:59|
  2. RENAULT MEGANE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皇居でサンデーライド | ホーム | 2007年 ロードバイク 走り始め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/4-70261720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ