misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

みなと横浜

さくら満開のニュースが朝から流れた今日、走っておきたいあのルートということで、みなと横浜を目指しました。

鶴見川で満開の桜を発見し、RFX8を桜をバックに記念の一枚。
DSCN0862web.jpg
【朝早くからブルーシートで場所取りが終わってました。】

R1からみなとみらいを抜ける定番ルートで山下公園へ。開港150年の今年、春休みということもあり、観光バスと観光客で大変な賑わいでした。横浜はレトロな建築物と現代的な建築物とが上手く調和しているところが世界に誇れるのではないかと思います。

山下公園から本牧・根岸あたりまで流して折り返し。この辺りを走るとユーミンの歌がよぎる方も多いのでは。。。。
DSCN0864web.jpg
【広い空と彼方を見渡せるすがすがしい場所です】

【本日の走行距離】 69.4KM


そして午後、使っていない自転車グッズ一斉売却作戦実施。
どちらかというと、なかなか物を捨てられずに置いておきたい性格なのですが、事情がそれを許さないので割り切って作戦決行しました。時間がある時にやっておかないと。。。。
DSCN0870web.jpg

SCOTT S20フレーム
OCR3に完装されていたホイール
ハンドルバー2本、クランク、ディレーラー、サドル、ステム、他・・・・・・もろもろをクルマに積んで買取ショップへ。

お店にに到着し駐車場にバックで下がると、「ゴン」。死角のブロック塀にバンパーをぶつけてしまいました。バンパーの擦り傷程度で済んだので良かったのですが、「手放さないで」と言われているような気が。。。

査定時間20分ほどだったでしょうか。フレームはかなり慎重に歪みや狂いが無いかを丁寧にチェックされてました。
どれもかなり使用感があり、傷や汚れが目立つものなので、引き取ってもらえればいいやという程度に考えていたのですが、査定額は自分の予想をかなり上回るものでビックリ。
SCOTTには本当にお世話になったけど、これから、お互い新たな展開に期待しよう。

ということで、ちょっとセンチメンタルになる午後でした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/04(土) 22:39:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久しぶりの皇居モーニングライド | ホーム | 弥生の自転車総括>>

コメント

ユーミンですよね(笑) バーテープ変えました?

愛着ある品物を手放すのは寂しいものです。
そのSCOTT君と走った思い出が甦りました(T_T)
  1. 2009/04/05(日) 06:29:02 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

あー、気持ちよさそう!!

春はやっぱりウキウキしてきますねぇ。桜っていいなぁ、とつくづく。売却、予定より高価とのこと、やはり今は人気があるんですね!! 自分も整理しないとなぁ、と、思いつつ、それよりも整備したいなぁとも。埃が多くなりますから、回転部分の洗浄もしないとなぁ、です。
  1. 2009/04/05(日) 10:57:18 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ユーミンの歌

桜の満開を楽しまれたようで何よりです。
そうですね。本牧、根岸当たりでユーミンの思い出が。
以前、車で通勤していたとき、ドルフィンの前を通る度に甘く切ない思い出が蘇りましたっけ。

愛着のパーツ、手放すのは後ろ髪を引かれますね。
  1. 2009/04/05(日) 11:56:21 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

僕のフェルトももしかしたらもう出番が無いかな~?
とか思ってしまいます。
通勤用に固定車かミニベロが欲しいのですが
さすがにその金額は無理でしょうね~。
  1. 2009/04/05(日) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

Yoshiさん
感慨深いですな~~!
いや~~、仏・・・ですか・・・
一緒に走ったあのSS20 ・・赤が入った名車ともお別れですか・・・
なごり惜しいですね・・・一杯思い出が詰まっているかと思いますので・・
ところで、赴任はどのくらいの期間なんですか?
  1. 2009/04/05(日) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

うーん。。。

切ないっすねぇ・・・(T_T)
その「ごつん」は、「忘れないでね!」って言いたかったのかも。
大事な思い出の、もてぎ(withコスプレ)の写真を大事に取っておいて下さいね!(笑)
  1. 2009/04/05(日) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
バーテープは変えてないのですが、少し汚れてきたかも。薄い色だと汚れが目立ちます(笑)
SCOTT君は多くの仲間を作ってくれました。これが最高の思い出です。

>Q8さん
複数台あると結局メンテナンスや掃除も手が回らなくて、申し訳ないことになりますよね。動いてこそ価値のあるものなので、良い人にもらわれて欲しいです。。。

>湘南浜童さん
やっぱり、本牧あたりは思いで深い場所でしたか・・・
今度この辺りに早朝サイクリングに出かけてみてください。思い出が蘇りますよ。

>horiさん
フェルトを固定に改造してしまうというのは無理なのかな?
それなら手放さず、新たな命を吹き込むことができますね。実は自分もそういうことを考えたのですが、状況が変わったので手放すことになってしまいました。

>NOBさん
そうですねえ。NOBさんとは荒川・江戸川をご一緒させて頂きましたね。
SCOTT-SS仲間でしたからね!
期間ですか?? 3年程度でしょうか。あてにはならないですが・・・

>ぺこちゃん
「忘れないで」ということか。。。何だか後ろ髪が惹かれる思いだったから。
もてぎ、一緒に走ったね。コスプレもいい思い出です(笑)
  1. 2009/04/05(日) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/397-5e14690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ