misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

霞ヶ浦-TMR走行会

TMR創設一周年を記念の走行会で霞ヶ浦に行ってきました。5時半に出発しご近所のQ8さんをピックアップして東名-首都高-常磐で7時15分には霞ヶ浦総合公園に到着。
今日が走り納めになる愛機の写真を撮りながら皆の到着を待ちます。
webDSCN0758-1.jpg

webDSCN0760-1.jpg
【SCOTTで霞ヶ浦を走るのは3度目です】


8時前には全員集合。総勢19名?だったでしょうか、大集団でした。陽射しが無く、肌寒いスタートで走り初めても中々温まらず、途中でウィンドブレーカーまで羽織り漸く温まってきた。

今日はきもけんさんのお兄さんのロバートさんがいわきからかけつけ先導役。農道と湖岸道路を駆使しながら、まるで自分の庭のように安全なルートで牽いてくれました。

途中何度か小休止しながら、目的地のしをみ食堂へ到着したのが、予約どおり11時。お店は貸切になっていて、事前オーダー済だったので既に準備されていました。それにしても、聞きしに勝るボリュームでした。これが後で悲劇につながるわけですが。。。。
webDSCN0766-1.jpg
【噂にきいたしをみ食堂のしぶーい看板。民宿なんですね。】

食事を終えて、大橋まではそれぞれ自分のペースでということで走りはじめると、いきなりイーチョさんのタイヤに安全ピンが・・・パンク大魔王の降臨でした。魔王を鎮めて、大橋までの10キロちょっとが高速区間となってしまい、千切れました。昨日のランの影響でしょうか、大腿がだるくて脚が回りませんでした。向かい風になると一気に失速、命からがら大橋手前の公園に到着。
webDSCN0772-1.jpg
【座り込む集団。みなグッタリです】

webDSCN0771-1.jpg
【今日は一日こういう感じで気温が上がらずでした】

ここで、更に大きく霞ヶ浦を周回する組と、大橋からショートカットする組に分けますが、ショートカット組は夕方都内に戻らなければいけないQ8監督と自分だけ。あとのみんなはここから更に60キロを走るという決断をしたのでした。スゴイなあ。ということで、お見送り。
webDSCN0773-1.jpg
【心なしか、みんな後姿が疲れてましたが・・・】

Q8監督と自分の2人が残り、出発の準備をしていると突然、腹痛が来て大休止。暫く休んでリスタートするも脚に力が入らず、Q8監督に風よけになってもらいながら、走れど走れど続く霞ヶ浦とレンコン畑を命からがら抜けて行きました。昼に食べ過ぎたかなあ・・・

総合公園手前の風車あたりではもうヘロヘロでしたが、無事クルマまでたどり着くことができ安堵。
帰りは渋滞も無く、無事ハイロードに立寄って、SCOTTを預けてから帰宅。

今日がSCOTTで走る最後の日でした。約2年半、いろんな場所に行き、レースも走り、楽しい思い出をくれたバイクです。また、このブログを見て思い出そう。

【本日の走行距離】 94.1KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/15(日) 21:49:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新フレームご対面 | ホーム | 季節はずれの暖かさ>>

コメント

Yoshiさん、今日はお世話になりました~^^ありがとうございました。
愛車のSCOTTクンは今日がラストランだったのですね。。。会えて良かったです^^
あのあともロバートさんには最後まで高速で牽いていただき、後半は坂もあったりして途中で千切れてきもけんさんとイーチョさんの後ろにくっついておりました;;まだお腹にカツが残っている気がします~。
今度は新車のお披露目楽しみにしてます~^^またよろしくお願いします。。。それにしてもアップ早いっすね^^
  1. 2009/02/15(日) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. まこた #-
  4. [ 編集]

今日僕のも無事納車されました。
取りあえずFELTのサドルを装着しましたよ。

Yoshiさんはscott手放してしまうんですか?
僕はまだまだFELTにも活躍して貰う予定です。

あ!手放さなかったとしても、新しい奴は快適すぎて
もうscottに乗る気がしなくなるかもですね。
nobioさんのに乗らせて貰ったのですがあの感触は僕も
衝撃的な体験でした。
ハッキリ言って素晴らしすぎるフレームです!

22日のAMご一緒しませんか~?
  1. 2009/02/15(日) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

Yoshiさん&SCOTT号
お疲れさまでした。
パンク修理を率先して手伝っていたYoshiさんやっぱり紳士だなぁ~
と思いつつ・・・
僕はその傍らでカツカレーの消化作業に集中していました(笑)

  1. 2009/02/15(日) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. igaiga #OL5MPdxk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

霞ヶ浦方面はあまり良い天気ではなかったのですね。
秩父方面へ行きましたが、天気が良すぎてかなり暑かったですよ。

霞ヶ浦辺りは何も無いし、平坦だだから風がすごかったのではないですか?
  1. 2009/02/15(日) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Yoshiさん
今日が最後って・・・
まさか・・・SCOTT君を手放すんですか?
  1. 2009/02/15(日) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

朝から晩までお世話になりっぱなし

で、ありがとうございました!! しかし改めてYoshiさんの強さを
実感しました。お腹不調なのに表に出さないですからねぇ。
ほんとにすみませんでした。
最後の自転車屋さんも楽しかったです。次期主力戦闘機の軽さも驚きでした。
  1. 2009/02/16(月) 08:21:15 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
色々思い出のある霞ヶ浦でSCOTT君が喜んでいたと思います。
次回は西浦&北浦180kmやりますのでヨロシクです(笑)
  1. 2009/02/16(月) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

らしくない??

【座り込む集団。みなグッタリです】・・・の写真、ウケました。なんでなんでしょう?向かい風、長距離、寒さ、食べすぎ、パンク・・・。いつものTMRらしく無い珍しい光景ですね。いずれにせよ、お疲れ様でした。
  1. 2009/02/16(月) 19:52:01 |
  2. URL |
  3. ヴァナック #8TUh42OA
  4. [ 編集]

>まこたさん
一周お疲れ様でした。前半のペースはかなり速かったですから、後半疲れましたよね。自分も前日のランニングのせいか途中から足がだるかったです。
SCOTT君のラストランにお付き合いいただき、ありがとうございました。

>horiさん
待ちに待ったNEW Bikeおめでとうございます。
SCOTTはいくつかのパーツをニューフレームに移植するので、走れる状態ではなくなってしまうんです。さすがに3台を乗り分ける時間がないですから、SCOTTはフレームとしてしばらく置いておきます。
順調に行けば納車は21日なので、22日AMご一緒できるかも。またメールしますね。

>igaigaさん
僕は親子丼の消化作業が追いつかず、ひどい状態に・・・あれだけ食べたのにハンガーノック手前でした(笑)
みんなの視線を浴びながらのパンク修理は緊張しました。苦手なんですよ。

>ぶちさん
霞ヶ浦は肌寒かったです。風もそこそこあったし、景色が単調ですから飽きてきますね(笑)
ぶちさんは秩父方面でお山を攻めてたんですね。さすがだなあ。

>NOBさん
実はSCOTTで走るのはこれが最後だったんですよ。街乗りにはOCRフラットバー号があるので、SCOTT君はリタイアして暫くのんびりです。

>Q8さん
一日お付き合いいただきありがとうございました。途中で時間食っちゃってすみませんでした。最後に、ショップにまでお付き合いいただきありがとうございました。

>きもけんさん
霞ヶ浦がラストランで存分に走れました。どうもありがとうございました。食堂も予約していただいたりと、ほんとう、お世話になりました。
次は、次も90kmでいいっす。

>ヴァナックさん
みんな一列に並んで座り込んでるから、けっこう疲れてたと思いますよ。ここまでの15KMくらい、30km以上の高速巡航でしたから。
  1. 2009/02/16(月) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/378-c0b30294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ