misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

くさぶえのみち ラン

怒涛のような1週間が終わったのですが、睡眠不足がたまった体は休日だというのに起きることができなくて自転車は断念してしまいました。のんびり朝食を食べていると、「やっぱり体を動かしたい・・」という気持ちが湧いてきて、ご近所ランしてきました。

同じ走るなら気持ちの良いところを走りたいと思うのは自転車もランニングも同じですね。ランニングの格好でフラペのOCR号で市営地下鉄一駅先の中川駅まで5分。駅前の駐輪場に泊めると、そこが港北NTの緑道のひとつ『くさぶえの道』(asahi.com紹介記事へリンク)の入り口です。
DSCN0727web.jpg
【中川駅からくさぶえのみちへの入り口です】
人造のせせらぎに沿って遊歩道が公園から公園へとつないでいます。緑に囲まれた美しい緑道で、地元ランナーがたくさん走っています。もちろん自転車でも走れますが、未舗装路、石畳などありスリックタイヤは余りお薦めできません。
DSCN0730web.jpg
【せせらぎの脇を遊歩道がつづいています】

1.5キロほど走ると池を配した徳生公園です。地下鉄のセンター北駅と北山田駅の中間あたりでしょうか。ここから、数百メートル先で遊歩道が終点。そこで折り返すというのが今日のランニングコースでした。
DSCN0728web.jpg
【一瞬、陽が射しました】

中川駅まで戻ると汗ビッショリ。木枯らし吹く中をOCR号で走ると、薄着の上に一気に汗が冷えて凍えるほどでした。

次の目標は月例マラソンで5キロ走ることなんですが、今日も膝が不安(違和感)でした。
本日のランは約3.5キロをゆっくりペース。5キロは大分先になりそうです。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/24(土) 12:16:54|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山下公園までお見送り | ホーム | 初参加、横浜月例マラソン>>

コメント

どんどんランニングブログになってきましたね(笑)
  1. 2009/01/25(日) 06:13:05 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

自転車だけでなくj、ランナーもやられるんですね。
今日の寒さに負けて、朝はベッドから出られませんでした。
トレーニングをサボって、お風呂に行ってきました。
だけど、やっぱりこの寒さが良い演出してくれました。(ニコニコ)
  1. 2009/01/25(日) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

走ってますね~

着々とランナーになりつつありますね(笑
バイクとランで使う部位が違うから、バランスよくトレーニングすると相乗効果が出るかもしれませんね。
このぶんだと次回の横浜月例は5キロですね~
  1. 2009/01/25(日) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>きもけんさん
自転車だけだとネタが続かなくなってきました。
ですが、ランニングだと何を書けばいいのかわかりません(笑)
写真も息があがって撮るのが大変です。

>湘南浜童さん
ランニングは最近始めてみたのですが、かなりキツイです。
走ると気持ちがいいとところまではまだまだです。
寒さがお風呂の楽しみを増してくれるんですね。日本人に生まれて良かったと思う瞬間ですね。

>Issyさん
筋肉痛です。
自転車だと体の後ろの筋肉を使いますが、ランだと体の前側が筋肉痛になるんです。これって走り方が悪いのかなあ・・・
次回横浜月例5キロ・・・一応頑張ろうかなあ・・・
  1. 2009/01/25(日) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/366-a9f1756f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ