misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

『横浜ステーション物語(後期)』

横浜都市発展記念館で開催されている『横浜ステーション物語(後期)』の会期が明日までだったので、行ってきました。前期については9月27日に訪問しています。

いつものように鶴見川からR1に出ようとすると、上末吉橋の先から下流が堤防強化工事だとかで通行不可でした。鶴見川の堤防強化工事は最近いたるところで行われています。

DSCN0715web.jpg
【そこは昔、海だった・・・・・】

展示内容は、横浜に汽車が開通してからの横浜駅の変遷や、街の変貌を展示品で紹介していく構成。前回は前期、今回は後期と分かれているのですが、展示内容は後期がやや昭和30年代以降と市営地下鉄の発展に関する展示が多くなっていました。当初の市営地下鉄の計画路線と現在の地下鉄は若干違うところもあるようでした。

DSCN0714web.jpg
【記念撮影コーナーです。この車両、同い年。先日引退しましたね。。。。】

一時間弱こちらを拝観し、Y’s横浜に寄ってから鶴見川沿いに帰路へ。天気も良かったので、何だかのんびりサイクリングになってしまいました。

【本日の走行距離】 62.2キロ
走り足りなかったので、帰宅後ゆっくりジョギング約3キロ。
  1. 2009/01/11(日) 16:56:08|
  2. 美術館・博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【読書日記】 知的創造のヒント | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

昨日、初めて鶴見川を走りましたが道幅が広くて走り易いですね。
ただ・・・行きも帰りも向い風でした^^;
僕もRUNしないと!!!
  1. 2009/01/11(日) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. igaiga #-
  4. [ 編集]

>igaigaさん
下流は堤防道路の幅が広いけど車止めがと交差道路がちょっとですね。中流は幅が狭いけどアンダーパスになっていたりします。
蛇行が大きいから向かい風になったり追い風になったりと変化が大きいですね。
  1. 2009/01/12(月) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

62km+3kmとは凄い運動量ですね。
特に+3kmが凄いです。
僕も今年は心拍強化年間なので、RUN再開しようかな?と
思うようになってきました。お手軽なので。
  1. 2009/01/13(火) 06:25:43 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

帰宅後3km

走ってますねぇ。自分もどうにかしなくては、と、焦ってはいるんですが。どげんかせんといかんなあ、体重。
  1. 2009/01/13(火) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>horiさん
最初の62KMは信号ストップも多いですから、運動になってない気がします。後の3KMで翌日は筋肉痛でした(笑)。
圧倒的にRUNの方が運動量大で心拍に辛いですね。週一程度、ぼちぼち頑張ります。

>Q8さん
RUNなら自転車より手軽かと思ったんですが、結局週一程度しか。。。。
自転車だとあっという間の距離がRUNだとはるかかなたです。
是非走りましょう!
  1. 2009/01/13(火) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/362-f90eeaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ