misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

鶴見川と富士山

 西高東低の冬型の気圧配置がやってきた。この時期空気が澄んで、富士山の白い頂が綺麗に映える。そうだ、富士山が綺麗に見える場所へと思い鶴見川CRに出る。残念ながら富士の方向には雲がかかり見えない。今日は2時間ほどしか走れないので河口近くで折り返し。

【自分の中ではこの場所も鶴見川っぽくて好きです@鶴見川橋】
081206_0846~01

 富士を望むことが出来ないまま上流に走ると、ようやく新横浜で富士を捉えることができた。しか~し、デジカメのバッテリーあがりという失態。残念ながら携帯画像です。
【亀甲橋より富士を望む図】
081206_0915~02

雲の流れが速く、サイクリングロードも北西の冷たい風。本格的な冬の到来を感じる朝でした。

【本日の走行距離】 50.7KM
  1. 2008/12/06(土) 20:53:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開放感とブックカバー | ホーム | クリスマスツリー>>

コメント

自分もきのうは鶴見川

走ったんですが、午後で日没に追われ20kmほど。ひさしぶりのクロスバイクはさいしょ姿勢が怖くてびっくり。しばらく乗ったら慣れましたが、慣れ、って、そんなもんなんですねぇ。港北NTのサイクルベースあさひでパーツ買って帰ってきました。しかし2時間ほどの空き時間で50km走れるって、ほんとにすごいです。自分もそうありたいとつくづく。
  1. 2008/12/07(日) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■Q8さん
クロスバイクだとロードより目線が高くなるのか、少し視野が違いますよね。自分はなんとなくそう感じてしまいます。
港北NTのサイクルベースあさひには自分も2度ほど行ったことがありますが、自転車のスーパー?との印象でした。港北NT内の自転車やさんもいろいろな個性を持ってますね。
  1. 2008/12/07(日) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/342-78fb4876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ