misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

11月の最終ライド

 昨日に続いて小春日和。拝島の日吉神社であるイベントがあり、現地に10時半集合。拝島までは2時間ほどで行けるはずなので、その前に先週と同じように多摩丘陵へ。矢野口から連光寺に上がり大丸へ。また、大丸から連光寺にあがり鎌倉街道経由で関戸橋から多摩サイへ。

【連光寺付近の紅葉】
webDSCN0610.jpg

 何度も走っているのに多摩川にかかる橋の順番と名前がはっきりせず、2度ほど案内板で拝島橋を確認しながら漸く日吉神社に到着。集合時間15分前ですが、ほぼ全員が集合していました。総勢20名ほどの自転車が藤棚の下に。

【天然記念物の立派な藤棚】 
webDSCN0612.jpg

 そのイベントというのは、6月に一緒に走っている時に奥多摩街道で事故に遭われ、大怪我を克服、見事に復帰された、きもけんさんの復帰記念、『安全祈願の寄書き会』。企画してくださったQ8さんに感謝です。

 2週間後に迫った東京エンデューロの作戦会議やら、この後のサイクリング予定など、しばらく自転車談義。ランチ組と帰り組に分かれて解散。帰り組はチームのエースイーチョさんとおだじーさん(初めましてでした)。多摩サイを3両トレインでせせらぎ館までNon-Stop。後ろのイーチョさんからは煽られ、クロスバイクのおだじーさんも涼しい顔で着いてこられ、せせらぎ館でお別れした時には、脚が売り切れ寸前。いい汗をかいた小春日和の11月最終日でした。

【本日の走行距離】 81.1KM 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 20:01:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<11月(霜月)の自転車総括 | ホーム | 海へ・・・>>

コメント

うわっ、いかにもハイペースな

風情が漂ってますねぇ。自分はのんびり戻り連光寺にあがり無線機ひろげてました。往路でも連光寺2本されてきたとのこと、さすがですねぇ、みなさん。
  1. 2008/11/30(日) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

初めましてでしたっ!
なのに御挨拶もままならなくって、お話もほぼできずじまい・・、
スミマセンでしたっ。そして多摩サイではお世話にもなってしまいました。
涼しい顔してませんよー、顔が寒くて鼻水が・・でした(笑)。
これからも宜しくお願い致します!
  1. 2008/11/30(日) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. おだじー #3rUUlKLI
  4. [ 編集]

お疲れしたー☆

せせらぎ館までノンストップって、すごすぎますね!!
Yoshiさんの走るフォームはいつもとても美しいので、一緒に走りたい♪と思うのですが、「明後日いらっしゃい」レベルなアタクシとしては、、来年は頑張りますので今度後ろ走らせてください!!
  1. 2008/11/30(日) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

■Q8さん
今日の企画ありがとうございました。
自転車であれだけ集まったのは久しぶりかもしれませんね。
今日のような小春日和がまたあるといいですね。

■おだじーさん
今日はどうもでした!
あれから少し風が強くなってきましたが、あの後もかなり走られたんですね。お疲れ様でした。これからもよろしくです。

■ぺこちゃん
イーチョさんが後ろに居るというのはすご~いプレッシャーで、腿が張り裂けそうでしたした(笑)
近いうちに、ぺこちゃんもプレッシャーかけてくるんだろうなあ。。。
是非、今度一緒に走りましょう。
  1. 2008/11/30(日) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

この連休は最高の自転車日和でしたね。
仲間とワイワイ&福生バーガーがとても羨ましいです。
多摩丘陵の季節になって参りました。
  1. 2008/11/30(日) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

お疲れでした~
5ヶ月ぶりに国立より上流を走りました!
特急じゃなくていいから今度羽村まで行きましょう。
  1. 2008/12/01(月) 05:21:04 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

Non stop・・・
この時期にすごすぎです・・・
  1. 2008/12/01(月) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

■horiさん
実は、自分は福生バーガー行ってないんですよ。今度、こっそり行きましょう。
多摩丘陵ってやっぱり走りやすい場所ですね。
年が明けたら結成1周年記念考えないとなあ。。。。

■きもけんさん
自分も久々に国立を越えましたよ。次は羽村に行かないといけないですね。鈍行で。

■NOBさん
関宿城までノンストップとは比べものになりませんから~。
  1. 2008/12/01(月) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/339-9bd819a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ