misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

日吉の丘に集いて

 日曜日の午後、母校の150周年となる連合三田会大会に行ってきました。今年は150年の記念イベントがいろいろと行われていますが、大会に参加した塾員OB・OGやその家族は恐らく何万人(いや何十万人)という数だったのではないでしょうか。それはすごい賑わいでした。

 賞品総額2億円の大福引大会、ベンツやドバイへの旅行などなどの豪華な景品勢揃いでした。残念ながら自分には縁がなかったですが。。。。

  陸上競技場特設会場ではOB・OGのミュージシャンやタレントのショーが延々繰り広げられ、最後は加山雄三さんのステージでフィナーレを迎えます。そして、日吉の丘に『若き血』の大合唱で閉幕。
【雨にも関わらず加山雄三さんのステージは大人気】
webDSCN0506.jpg

 真冬並みの寒さで小雨も降る中でしたが、懐かしい校舎を訪ねて、この空間で学生時代を過ごしたことが、今の自分の一部を形成したのだなあと。。。思ってみたり。そして、無邪気にグッズを購入したりと楽しい時間でした。
  1. 2008/11/10(月) 18:00:00|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ヤビツへ紅葉狩り | ホーム | あれから一年>>

コメント

天皇皇后両陛下

もいらしたとか。よく知りませんが。桜井クンもサプライズゲストでいたとか。今の塾長は数理の教授でしたよねぇ。普通の教授の頃に家族もきててニセコでスキーをしたことが。お子さんは二人とも男の子なんですが、安西さんにそっくりの美男子だったような。でも下の子がまだ幼稚舎に入ったか入らなかったかぐらいで、どっちもスキーうまくてビックリした記憶が。な人が塾長になるとは夢にも思わず。きっと今の自分とその頃の安西さんはそう歳も変わらないはず。
同い年の大統領もそうですが、一体自分はなんなんだろう、と考えたくないけどフッと思ってしまいます。
  1. 2008/11/10(月) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

飛行船が飛んでいたので、

一体なんだろう!?と思っていたのですが、
こんなイベントがあったんですね~。そういえばテレビのニュースでもやっていたような。。
卒業してからの10数年に比べると、学生のときの4年間って短いはずなのですが、強烈に記憶にのこってますね。不思議なもんです。
  1. 2008/11/11(火) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

あいかわらず、やることがスマートなKですね、
自分は中退者の多いW出身です、この手のイベントを
やるとなると、司会はタモリかな?
  1. 2008/11/11(火) 11:00:42 |
  2. URL |
  3. Nori3 #-
  4. [ 編集]

ここに書くことじゃないけど

circuit city飛んじゃいましたねぇ。ちとビックリ。以前は米国行くたびに覗いていたんですが。
  1. 2008/11/11(火) 17:41:01 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■Q8さん
最後のクロージングで安西さんが挨拶をされていました。
インテリジェンスが漂うジェントルマンという感じで、納得してしまいました。
理工の塾長というのはイメージ湧かなかったのですが、経営感覚も優れていそうな、拝見してなるほどでした。

サーキットシティ破綻しちゃいましたね。我が家の電化製品はかなりあそこで買ってましたよ。日本だとBやYが破綻というのに匹敵ですから、ビックリです。日本の家電メーカーも影響受けますね。

■Issyさん
飛行船には自分もビックリしました。今年は150年なので企画がデカイのですね。
10月11月はOB会や学園祭やら、大学関係のイベントが多い時期。一年の中でもっとも学生時代に近い季節なんですよね。

■Nori3
Wでしたか。
W出身のタレントは多いですから、人選悩みますね。
そうそう、紺野美沙子さんが来てました。本当、変わらない清楚な美しさでした。
  1. 2008/11/11(火) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

安西さんは

自身も幼稚舎出身の純血種なんですよね。そのうえ、すげぇ紳士なので、まぁ、えらくなるようには思わなかったんですが。
自分の頃は石川忠雄でしたねぇ。なんとなく近寄りがたいイメージでした。次はfry'sが飛ぶ??、あ、勿論何の根拠もない出鱈目です。たまには行きてぇ米国だなぁ。
  1. 2008/11/12(水) 10:40:29 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

も、もしや・・・

雨○復活じゃぁ。。。!!?? (逃っ=33)
  1. 2008/11/12(水) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

■Q8さん
自分の時も石川忠雄さんでした。って同じ頃じゃないですか(笑)
fry'sってなんでしたっけ? この先どうなることやら、何が起こっても驚かないかもしれませんね。

■ぺこちゃん
気付いた??
これからは雨の日は家に引きこもります、、、
  1. 2008/11/12(水) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

fry'sはジャンク系電気屋??

電気のドンキホーテみたいで好きなんですよぉ。って、今は変わっちゃったのかもですが。まあ、まったくこの先どうなることやら。でも結構普通にクリスマスやってそうな国ですよね。
  1. 2008/11/13(木) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やっぱ伝統に裏付けられた誇りある学舎が心に
有るってのは良いですね。
僕の出た大学はこんな雰囲気は微塵も無いです。(笑)
でも一生涯の友達と伴侶を得る事が出来たので、
僕にとっては大事な時間でした。
  1. 2008/11/13(木) 15:12:41 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

■Q8さん
ドンキ系の店でしたか。僕には縁が無かったようです。
梅太郎さんによると、所得層の高い地域では相変わらず住宅建設が盛んなようなので、今年のクリスマス商戦はかなり地域差がありそうですよ。

■horiさん
大学で生涯の友と伴侶を得れば、それ以上のものはないですね。
僕自身も本当にいい時間を過ごせたと思ってますし、感謝してたりするんですよ。
  1. 2008/11/13(木) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/331-bfd311e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ