misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

富士チャレ前のリアメカ調整

 富士チャレがいよいよ1週間後に迫りましました。昨日は走れず、今日も走れるのは朝8時半までだったのですが、睡眠中に脚攣りしていまいました。
【今年も100kmにチャレンジです】
webDSCN0432.jpg

 付け焼刃に走ったところで健脚になるわけではないんですが、焦りを納めるために走るようなものです。

 昨日、チェーンとスプロケ清掃ついでにシフト調整をしたところ、アウターローに入ったり、落ちたりという症状に陥って自分では調整不可能にしてしまったんです。本当、メンテ下手で情けない限りです。走っていても症状が。。。これじゃ富士走れない。

 ということで、夕方少し時間が出来たので、バイクプラスさんに持って行き調整をお願いしました。プロの手にかかると完璧なリアメカ調整。5分とかかりませんでした。これでスッキリと富士チャレ準備完了。

 ハロウィーンは31日ですが、今日がハロウィーン前の日曜日ということで我がマンションでも子供達が「Trick or treat!」と回っています。いまやすっかり定着したイベントですね。
【我が家のささやかなハロウィーン】
webDSCN0437.jpg

【本日の走行距離】 28.68KM これで10月終了です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/26(日) 21:17:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<10月(神無月)の自転車総括 | ホーム | 自転車乗りの大感謝祭>>

コメント

いよいよ富士チャレまで1週間ですね。僕は参加できないのですが、頑張ってください!
僕もディレイラーはあんまり自分ではイジりたくないです。クロスバイク乗り始めのころにトライして失敗したきり、トラウマになっております(笑
やっぱりショップで見てもらうと一発!って感じですよね。
  1. 2008/10/27(月) 01:13:29 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

お洒落な家だな~我が家にはどてカボチャしかありません(^^ゞ

富士には予備クリートを持っていってくださいね(笑)
昨日NTCでイベントがあったようですね~要塞にはいりたかった・・
  1. 2008/10/27(月) 05:56:04 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

100km走るんですね。頑張ってください!!
かぼちゃ、今日ファームに行ってきました。これから動物園のハロウィンパーティーに行ってきます。
アメリカはもう今年も終わりって感じです。
  1. 2008/10/27(月) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

そうだった!!

ワイヤーが伸びたのか、チェンジの時に引っかかってワンテンポ遅れるようになってしまい、テンションかけたら、今度はLとHの外にも落ちるようになってしまいました。あー、調整しなきゃ、と思いながら億劫でそのままに。やらなくては!!
クロスバイクのブレーキケーブルの交換も。あー、乗る時間ももらえないのに。。。
  1. 2008/10/27(月) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

TMRで100ですか?
わたしも今回100です、よろしく。
(ここへの書き込みは初めてですね)
  1. 2008/10/27(月) 13:45:30 |
  2. URL |
  3. haze #-
  4. [ 編集]

Yoshiさんはコンスタントに乗り続けてるから問題ないですよ。きっと。
当日は頑張ってくださいね。
僕も応援して...いる余裕があるのかどうか...
  1. 2008/10/27(月) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

■Issyさん
ありがとうございます。安全第一で完走目指しますね。TMRで6名出るから、楽しみです。
メンテナンスですが、今度Q8さんがメンテナンス大会を開催計画中らしいので、一緒に教えてもらいましょう。

■きもけんさん
どてかぼちゃ。。。酒飲んだりもするかぼちゃのことですか(笑
予備クリートはヴァナックさんにお願いしときます(笑
要塞ツアー、来年(あれば)お誘いしますね。

■梅太郎さん
あとはThanks givingに向けてショッピング一色というのが例年ですが、今年はちょっと雰囲気が違うのでしょうか?
こっちもかなり厳しくなってきました。。。。

■Q8さん
センター北のあのお店に持っていくと5分で完了、1000円でした。ついでにブレーキ調整もやってくれて大助かりでした。

■hazeさん
富士ではヨロシクです。TMRからは6名が100にチャレンジ(笑)です。
見つけたらコバンザメさせてもらいます、って付いていけないですが。。。

■horiさん
やっぱり富士の上りはきついっすよ。まあマイペースで頑張ります。
horiさんも目標に向かって突き進んでください!
  1. 2008/10/27(月) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

いや~Yoshiさん、ハイソな週末をお過ごしですな~(笑)おじさんはもうボロボロです(笑)
ともあれがんばりましょう~!
  1. 2008/10/28(火) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. あおふじです #-
  4. [ 編集]

■あおふじさん
翌朝箱根だったんですね。信じられないパワーですよ。お疲れ様でした。
日曜日は晴れること祈ります、、、、
  1. 2008/10/28(火) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/323-76da2698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ