misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ウィンカーがアップテンポに

 今朝通勤のため自宅を出て左折のためにウィンカーを出すと、「カッチ、カッチ、カッチ、カチカチカチカチカチ.......」と直ぐに超アップテンポに。左のウィンカーを出すたびに、、「カッチ、カッチ、カッチカチカチカチカチカチ.......」という症状が出てしまいます。

 駐車場にクルマを止めて見てみると、リアターンシグナルとサイドターンシグナルがカチカチカチカチとアップテンポに点滅。フロントターンシグナル(ヘッドランプに内蔵)は点滅せずです。対向車や高速道路でのレーンチェンジでの安全を考えると早く修理しないといけませんね。

 "Meganiste Japon"のHPで探ってみると同じような症状を経験した方が何人もいらっしゃるようでした。バルブ切れか接触不良が原因のようです。明日にでもディーラーに電話をして相談ですが、週末にディーラーに行くことになりそう。今月は週末の予定もかなり入っていて自転車に乗れる日が少ないのに、これで追い討ちをかけられてしまいました。

 電気系統の不具合があちこち出てきますねえ。手のかかるクルマほど可愛いという人もいますが。。。。
  1. 2008/10/14(火) 22:39:49|
  2. RENAULT MEGANE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<秋晴れの中、ポタリング | ホーム | 雨の日産エンデューロ>>

コメント

Yoshiさん
早く治さないと・・・族と間違われますよ~~~!
  1. 2008/10/14(火) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

その昔私の車もハイフラッシャー(字余り)
  1. 2008/10/15(水) 06:52:12 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

複雑な気持ち

自分のは右の下向きヘッドランプが死去中。早いとこ交換しないと。出先の駐車場で交換してしまうなんてのは如何?
壊れないよりメンテしやすい車が安心だなぁなんて、今は思っています。
  1. 2008/10/15(水) 08:15:46 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

僕はフラッシャー付きの自転車に憧れました。

バルブ交換は自転車のタイヤ交換より簡単だと思いますよ。


  1. 2008/10/15(水) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

■NOBさん
それは困ります(笑)。こんなに温厚な様相なんですから。

■きもけんさん
それって違●改●車両ってやつですか? きもけんさんが乗るとマジ怖いですよ。

■Q8さん
バルブが手に入れば自分で交換可能らしいのですが、かなり難しそう。微妙に照射範囲が決められているから車検でボツになりそうですね(笑)

■horiさん
僕はハイフラッシャー付きセミドロップハンドル車っていうのに小学生の時に乗ってました。当時大ブレークでしたね。
  1. 2008/10/15(水) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

懐かしいです(笑

ウチのクルマも片方ヘッドライトが消えちゃったことがあり、素手でバーンと叩いたら完治しました(笑)根拠もなくつい叩いちゃうんですよね。。。

ウインカー付きセミドロップ、そしてリトラクタブルライト(笑)僕もあこがれてました。思い通りのものを買ってもらえなかった記憶があります(笑
そうそう、トップチューブにAT車みたいなギアが付いてました。。いったいどういう仕組みだったんでしょうか。。。
  1. 2008/10/16(木) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

セミドロップ

この前ヤフオクの官公庁オークションで新品が!!! どこぞのデッドストックだったんでしょうが、髪の毛真っ白でございましたよ。特異な乗車姿勢ですが、復活させたら面白そう。
  1. 2008/10/16(木) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■Issyさん
リトラクタブルライトまであったんですか。もちろん手で動かすのですよね(笑)
トップチューブのATギアもどきついてましたね。5速ATでした。

■Q8さん
落としてくださいませ。皆で盛り上がれます(笑)
  1. 2008/10/16(木) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
リトラクタブルは出始めはバカッ!と横開きなチープな物でしたが
最後には、ハンドルにあるスイッチ操作で電動開閉できる
代物に進化しましたよ。
  1. 2008/10/17(金) 06:49:59 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

電動リトラクタブルは

世代的に自分の後だなぁ。歳を感じるアッシです。
  1. 2008/10/17(金) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■horiさん
それはすごい。20年以上も前に電動メカ搭載だったんですね。

■Q8さん
自分も同感です。。。。
  1. 2008/10/18(土) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/317-c04b245b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ