misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

肌寒い朝の多摩川-鶴見川

 今朝の気温は17℃、太陽が顔を出さないと肌寒く感じますね。アームウオーマーを付けて走り始めても、ジャージの袖から冷たい風が入ってきます。下はレーパンだけという格好だとなかなか脚が暖まりませんでした。

 多摩サイに出て下流に走ってみました。サイクリングロードはかなりの混雑なので、低速安全走行。
この季節、半袖ジャージの人もいれば、ウィンドブレーカーを着ている人もいたりと、みなさん着るもの悩んでいるんでしょうね。
【久しぶりに等々力の休憩スポット】
webDSCN0332.jpg

 全く気がつかなかったのですが、このあたりでJUNさんに目撃されたようでした。今日は自転車仲間もたくさん走っていたんでしょうね。
【まったく晴れる気配ない寒そうな空】
webDSCN0331.jpg

 多摩サイから綱島街道を走って、綱島から鶴見川へ出ました。最近は多摩サイの混雑が激しいので、鶴見川を走ることが多くなってきてます。(亀の甲橋以北は狭くて走りづらいですが)
これで今月の自転車は終わり。

【本日の走行距離】 49.49KM 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 17:24:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<9月(長月)の自転車総括 | ホーム | 『横浜ステーション物語』>>

コメント

確かに寒そうな空でしたね

最近多摩サイもあまり行ってないんですが、そんなに混雑しているんですね。鶴見川はおっしゃる通りで、車止めと狭さがしんどいですね。ロードには向かないなあとつくづく思います。
  1. 2008/09/28(日) 17:37:53 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Yoshiさん
どうもです・・・
なんか、寒くなってきましたね・・・
今朝、河川敷で二日酔いでソフトしながら・・・土手上のサイクリングロードを走る方々をみていました・・・
半袖半パンの人やら・・・アームウ~オーマの方やら・・・もう夏の終わりを感じるようになってきました・・・・
河川敷にいた僕も・・・半袖のユニホームでは寒いので・・・自転車用のウインドブレイカーを羽織っておりました・・・(折り畳めるので・・便利なんです)
  1. 2008/09/28(日) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

寒かったですね。

今日は半袖は厳しいですね。
それでもウィンドブレーカーを着てるとすぐ暑くなりました。
四季の森公園までラウンド20kmの軽めのポタでした。

yoshiさんのブログを見て綱島のお墓参りも行かないと思ってしまいました。クロスバイクで行こうかな。
  1. 2008/09/28(日) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

伊豆も山の上はかなり寒かったです。
ウィンドブレーカーなかったら風邪ぶり返していたかも...
でも春と秋は自転車で楽しむのには最高ですよね。
  1. 2008/09/28(日) 18:09:11 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

寒かった!!

私も今日走りに行ってましたが、寒かったですね(^^;
おもわず今日は「寒さ対策服」を予約してしまいました♪
  1. 2008/09/28(日) 18:39:28 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

■Q8さん
鶴見川の亀の甲橋から下流の堤防道路が整備されてからは、左岸を走って綱島アンダーパス、矢上川合流手前の人道橋で右岸に出ると、鷹野大橋までノンストップです。このルートが気に入って最近良く走っています。
上流はポタ向きですね。

■NOBさん
着てるものが人それぞれ違う季節ですねえ。ウェア選びが難しいです。
ウィンドブレーカーは確かにコンパクトに出来てますね。
二日酔いソフト、お疲れさんです。

■湘南浜童さん
ウィンドブレーカーだと暑い。。。わかりますねえ。蒸れますからね。
綱島周辺の鶴見川CRは走りやすくなってますから、一度おためしください。

■horiさん
寒くなってきたら高いところは目指さないとが一番ですね。下りは激サムになりますからね(笑)
でも、上るにはいいん季節ですよね。

■ぺこちゃん
寒さ対策服はもてぎでお披露目ですか?
晴れるように祈りましょうね。
  1. 2008/09/28(日) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

左岸はよくなりましたねー

あー、矢上川のとこ渡るのめんどくせぇ、と思ってたら、手前で右岸に入っちゃうといいんですね。いいこと聞きました、今度通ってみます!
  1. 2008/09/29(月) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ども。
走り出したジャージ姿を見て、あ!と思ったのですが・・・・・
本当に昨日は寒かったですね。半袖ジャージだったので(^_^;)
それでも、30キロを時々マークしながら走ったので、汗をかきました。
で、それが乾いて寒くなって、今朝、起きたら喉がガラガラでしたorz
  1. 2008/09/29(月) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. jun1206♪ #-
  4. [ 編集]

■Q8さん
左岸から右岸へ渡る人道橋ルート発見した時、ちょっと感動しました(笑)
一度お試しください。

■jun1206さん
ということは、二子方面から丸子橋方面に向かってたということかな。追いつけないスピードじゃなかったかも。
汗がひくと寒く感じますからね、お大事に。
  1. 2008/09/29(月) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/311-def2c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ