misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

週末の自転車日記

 今週末も走ってきました。

 土曜日は以前から気になっていた尾根緑道(別名、戦車道路というそうです)を走ってみたくて、自宅から鶴見川沿いの道を北上、鶴川街道、鎌倉街道、尾根幹線と走り、尾根緑道に上がりました。緑道はかつて陸軍の製造した戦車を試走させていた尾根伝いの道だったようです。現在は遊歩道に整備されています。晴れていれば遠く丹沢、富士山が望めたのだと思います。あいにく曇天だったのと、帰りを急いでいたこともあり写真も撮らずじまいでした。

 尾根幹線から尾根緑道への入り方がわからずにかなり行き過ぎてしまい、地元の散歩のご婦人に道を教て頂きました。ありがとうございました。そしたら、今度は不思議なことに、緑道を出たところで小径自転車のご主人に緑道への入り方を私が尋ねられました。

 ここからもう少し足を伸ばせば城山湖や津久井湖です。今度はその方面にもチャレンジしてみようと思ってます。

 土曜日の走行距離は、48km。


 日曜日は朝から雨でした。天気が良ければSNSでお知り合いになった方と車載輪行ツーリングのはずだったのですが、残念。

 午後は雨も上がって路面も乾いてきたので、お昼を食べた後、走りに出ました。

 クルマのあげる水しぶきを浴びるのが嫌だったので鶴見川CRを走ることにしました。一部に水溜りがあったものの問題なし。新横浜の日産スタジアムで休憩。スタジアム周辺を周回していると、ポツリ、ポツリと雨が落ちてきたので、引き返すことにしましたが、途中からかなり降って来ました。

 家を出るときに風が強かったので、ウィンドブレーカーと買ったばかりのシューズカバーを装着してきたのが救いでしたね。タイツはびしょぬれでしたが、上半身とシューズは濡れずにすみました。

 雨でブレーキも効かないし、メガネについた雨滴で前も見づらくなるし、こわごわ走りながら何とか自宅までたどり着きました。
本日の走行距離 35km。

 土日で83km。このペースだと一ヶ月で300km程度にしかなりそうにないですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/11(日) 17:21:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『対話』の重要性 | ホーム | 正社員化を進める企業-ユニクロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/31-e2f330e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ