misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

すっきりしない週末のお天気

 この週末、何だか天気がすっきりしませんねえ。明日は笠間センチュリーライドなんですが、予報では昼頃から雨と出ていて、どうしようかと天気予報と睨めっこです。

 明日いきなり95kmを走るのも辛いので今朝少し走ってきました。想像以上に湿度が高く、気温はそれほど高くなかったですが、信号ストップではかなり汗が噴出しました。鶴見川CRからR1経由で山下公園まで片道30kmのいつものコースです。

 靄がかかって空と海の色の区別がない水蒸気がムンムンした感じです。横浜港にはPEACE BOATが停泊中でした。この船は世界を周遊するんですね。
DSCN0222web.jpg
【小さい頃、外国航路の船長さんに憧れた時期があったなあ】

 帰路はR15を走ったのですが、フラペのMTBで35km巡航を発見。ロードの自分としては頑張って途中の短い上りで抜いたのですが、すぐに着かれてしまいました。結局、僕が鶴見川CRに入るまでずっと彼の射程圏内で必死の35km巡航をするはめになってしまいました。いいトレーニングにはなりましたが、あちらはプラペのMTBですよ、、、

【本日の走行距離】  61.03KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/06(土) 18:21:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<センチュリーラン笠間に行ってきました | ホーム | 切手を集めたことありませんか>>

コメント

脚力と言うより、負けず嫌い勝負ですよね(笑)
ちんたら走ってるくせに抜くとムキになる人には結構困らされますね。(笑)
笠間出れたら楽しんで下さいね。
僕は相変わらず腰の調子が思わしくないので、車でなんか旨い物でも
探しに行ってきます。
  1. 2008/09/07(日) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

■horiさん
腰は大丈夫ですか?
あまり負担をかけないようにしてくださいね。自分も腰が悪いので辛さは良くわかります。腰痛同盟結成ですね。
笠間にこれから向かおうと思います。それでは。
  1. 2008/09/07(日) 04:18:18 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

フラットペダル

のMTBで35km/hって!!! どんだけぇ~、って感じですね。すげぇなぁ。
  1. 2008/09/07(日) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日は天気大丈夫でしたか!!??
35km/h、どうしたらそんなスピードが出るのか、聞いてみたいですね(^^;
今度は私も横浜方面攻めてみたいです!
  1. 2008/09/07(日) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. ぺこちゃん #-
  4. [ 編集]

スイマセン・・・
僕、トレーニングの一環としてロードバイクを追走してしまいます・・・
悪気はありませんから^^;
  1. 2008/09/07(日) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. igaiga #-
  4. [ 編集]

■Q8さん
健脚の御仁がいらっしゃるようで、自転車の世界も底知れませんね。

■ぺこちゃん
今日はやっぱり途中降られました。日頃の行いがよくないせいですかね(笑)
横浜、、、実は監督と企んでるんですよ。
  1. 2008/09/07(日) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

■igaigaさん
MTBにロックオンされて逃げる時の辛さと言ったら。。。。
パスしてもらえばいいんですが、なぜかムキになっちゃうんですよね(笑)
  1. 2008/09/07(日) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

フラペ=フラペチーノ??

スタバとカンチガイしちゃいました(笑
トール片手に35km巡航!?とかすごい想像してしまいました(笑

でも、フラットペダルでMTBで35km/hなんて強烈ですね。後ろに付かれたときのプレッシャー、心中お察しします(笑
  1. 2008/09/08(月) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

■Issyさん
普通、フラペと言えばフラペチーノですね。フラットペダルのことを想像する人は業界人ですよ(笑)

こういう時はすんなり抜いてって欲しいですね。そうすれば追わないんですけどね。
  1. 2008/09/08(月) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/300-de2e99fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ