misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ミーティング and セミナー

 朝から下丸子駅前の大田区民会館でTMRのミーティング。安全や今後のチームの運営についてメンバーで話あっって確認しようというものです。チームメンバーは皆さん節度ある大人だなあと改めて感じる場でした。
【Board Roomのような立派な会議室でした】
DSCN0202web2.jpg

 これが終わって横浜に移動。中小企業診断士協会神奈川県支部主催の理論政策更新研修への参加です。こちらは200人近い人が参加するセミナー。
【有益な情報満載のテキストです】
DSCN0204web2.jpg

 普段の仕事と離れて違う領域のお話を専門の先生にお伺いするのは有益です。「知的資産経営」という言葉が自分には新鮮でした。講師の先生の話を伺っていると、いわゆる「CSR経営」と同じコンセプトであるようにも思えましたが。。。。

 結局、一日中、椅子に座って会議やセミナーという休日でした。雨で自転車に乗れないお天気だったので、ちょうど良かったですが。
  1. 2008/08/24(日) 00:01:41|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<映画 『ポストマン』 | ホーム | 『おじさんはなぜ時代小説が好きか』>>

コメント

ミーティング&セミナーお疲れさまでした。
苦痛なだけの講習会も多いけど田部井淳子さんの話は良かったな~
  1. 2008/08/24(日) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

■きもけんさん
昨日は段取りありがとうございました。みなさん、きもけんさんの元気そうな顔を見て安心したと思いますよ!
  1. 2008/08/24(日) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

恐るべしTMR・・・・
益々、安全重視になりますね・・・・
真似せねば・・・真似を・・・
  1. 2008/08/24(日) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

■NOBさん
何件か続きましたのでねえ。。。。
どんなに注意しても完全が無いんですが、まずは常に意識をすることからなんですすよね。お互い、頑張りましょう。
  1. 2008/08/24(日) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

安全第一ですからね!

やはり安全第一です。
最近は、スピードの出しすぎも注意してます。
のんびり乗って、長く、安全に楽しもうがもっとうです・・・
ライディングスタイルは、ともかく乗る・・から、見栄をはりながら、楽しく乗るに変化してきています・・・
  1. 2008/08/25(月) 23:50:54 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>見栄をはりながら、楽しく乗るに変化してきています・・・
NOBさん、FP6にBD-1 Limited、十分うなづけますよ。
NOBさんの場合は脚も伴ってますから、格好いいですよ!
  1. 2008/08/27(水) 09:58:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/294-8f7c2666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ