misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ツール・ド・フランスの風景画展

 今日はmont-bell club南町田店に行ってきました。最大の目的は小笠原政男さんという方の個展『ツール・ド・フランスの風景画』を見ることでした。
IMG_0108_edited.jpg


 画家の小笠原さんはツール・ド・フランスを自転車で追いかけ水彩画を書いていらっしゃるようです。展示されていたのは90年代のものから2006年まで三十数点だったと思います。年々絵のタッチが精緻になっている感じがあります。フランスの何気ない街角の風景が、自然な色合いで優しく描かれています。
 また、小笠原さんが乗っている自転車も展示されていました。 
IMG_0105.jpg


 結構好きなタッチの絵だったので、記念にポストカードを購入してきました。7種類のポストカードが販売されていて、7枚セットで買うと作者が会場にいる時なら自転車の絵を描いてくれるそうです。
残念ながら今日はいらっしゃらいませんでした。電車で行ったのですが、もし作者がいたらロードで行かなかったことを悔いたでしょうね。
行こうと思っている人は要チェックです。
IMG_0107.jpg


 自転車とのこういう付き合い方も、また楽しいものでした。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/06(火) 17:25:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正社員化を進める企業-ユニクロ | ホーム | 週末のロードバイク日記>>

コメント

素敵です

探していても案外ロードレースの素敵な絵って無いんですよね。この方のタッチ良い感じですね。
インターマックスのサポートライダーでもあるみたいだし・・・。
あまり値段が上がらないうちにお店用に一枚手に入れたいんですが、いかほどでしたか?
  1. 2007/03/07(水) 12:03:37 |
  2. URL |
  3. 《》Manma #ho/xrEnc
  4. [ 編集]

《》Manmaさん
販売価格リストのようなものを覗いたところ、うろ覚えなんですが1枚数万円のものから20万円以上のものまで様々だったように思います。中には既に売約済みになっていたものも何枚かありました。
何ヶ所か巡回するようですね。ご購入をご検討なら早目にコンタクトされた方が良いかもしれませんね。
僕はポストカードで満足しちゃいました。
  1. 2007/03/07(水) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/29-1e7f12a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ