misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

暑い熱い夏休みも終盤です

暑い! 今日も朝からも30℃を越える中、5日ぶりの朝練に。道路は交通量が少なく走りやすいのですが、少しは涼しいところと思い鶴見川沿いに北上してみました。
 中流より上流は川と住宅の間を自転車が何とかすれ違える程度のサイクリングロードです。そして車止めが次々と現れ、20km程度のスピードでのポタリングコースと言ったほうが良さそうです。
【自然が残されてます】     【左岸のCR終点だと思います】  
DSCN0187web.jpg DSCN0189web.jpg

 左岸のサイクリングロードが終わった場所近くに、散歩マップがあり「鎌倉古道」という道があるとのことだったので、そこに向かいます。鎌倉時代の道を偲ばせる雰囲気に感動。軽トラ1台分ほどの幅ですが、途中までは舗装されてますが、写真の先は未舗装路で難儀しました。
【鎌倉武士が通り抜けた道】  【鶴見川源泉】
DSCN0192web.jpg DSCN0193web.jpg

 何度もスリップして転びそうになりながら野津田公園の駐車場に出たので、そこから尾根幹に抜けようと走ったのが、『浅間下』という地名のある道路でしたが、勾配のきつい坂でした。滝汗かきながら、何とか尾根幹に出て鶴見川源泉スポットで小休止。浅間下の坂はトレーニングにはいいかも。鎌倉街道よりも辛い坂でした。

 【本日の走行距離】  46.13km

熱い! 北神奈川代表、慶應義塾。熱戦の末、残念ながら浦添商に延長10回負けてしまいましたが、甲子園に爽やかな1ページを刻みました。おじさんもTVの前で熱くなってました。来年からの神宮が楽しみです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/15(金) 18:07:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お盆休みのサイクリングロード | ホーム | MeganeのECO度は?>>

コメント

Yoshiさん
この暑い中・・走ってたんですね~~~~!
慶応・・・ちょいと木が早いですね!来年1年坊主ですから・・
ま、いいことです、話題豊富で・・・
色々と話題豊富な道がありますね・・・
  1. 2008/08/15(金) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

北神奈川代表は

残念ながら敗退でしたねー。にしても長い試合でした。一生懸命応援していたらかなり疲れる進行だったかと思います。
ロードバイクには過酷なコースを走られていたんですね。自分も走りたいですが、今週はお預けな感じかも。
  1. 2008/08/16(土) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■NOBさん
走りましたよ~。昨日も、今日も。。。。まるで、夏合宿ですよ。
ま、ブログのネタに走ってるかもしれませんね(笑)

野球もこれで、来年からの六大学が盛り上がるといいんですけど。

■Q8さん
手に汗握る試合でしたね。野球を見て、あそこまで盛り上がったのは久しぶりでした(笑)

今週末は大イベントですね。奥様が楽しめれば、走りに出やすくなりますよ。雨が少し心配ですが、楽しんできてください!
  1. 2008/08/16(土) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

野津田公園近く

を走ってきました。
先週は箱根旅行で2週間ぶりです。
小町井戸と小野路城址等楽しんできました。
でもクロスバイクではちょっときつかったです。
でも、里山の花や植物の香水ブレンドを楽しんできました。
  1. 2008/08/16(土) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

■浜童さん
家族サービスお疲れ様でした!
僕が昨日走ったところの近くを散策されたんですね。
ロードだと中々そういう楽しみ方が出来なくて。昨日も未舗装路で難儀しました。
クロスでもきついということは、やはりMTBが必要なんですね。
行きたいなあ。。。
  1. 2008/08/16(土) 17:30:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/288-28bf7da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ