misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

涼しい場所を求めて走り出し

 どこか涼しく木陰を走れる場所はないだろうかと思いついたのが、駒沢公園。ここには一周2.1KMのサイクリングロードが木立の中を走ってるんですねえ。R246で追い抜いていくクルマやトラックにヒヤヒヤしながら、閑静な駒沢通りを抜けて到着。

【木立の中は暑さが和らぎます】
DSCN0153web.jpg

 それにしても、ランニングしている人の多いこと。一方、ランニングコースと並走するサイクリングコースはまばらでした。このサイクリングコース、制限速度20KM、競技用自転車禁止、トレーニング禁止と何箇所も注意書きがあります。39-25でケイデンス100。時速20KMで数周走ってみましたが、なんだか走った気がしないんですよね。競技用自転車?ていうのも何か引っかかるし。

 ここでまったりした後、結局、二子まで戻り多摩サイを走ってきました。駒沢公園とは天国と地獄ほどの暑さの違い。ボトルが軽くなったので稲城大橋手前の自販機に吸い寄せられて、止まったら滝汗。これ以上遠くに行くのは止めて、ここで折り返し。結局、
【本日の走行距離】 55.66KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/09(土) 17:17:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひさびさの境川~江ノ島ラン | ホーム | 『横浜浮世絵にみる横浜開港と文明開化』展に行ってきました>>

コメント

駒沢は何度か行きました。休日早朝以外は多摩サイよりも危険・・
やはりロードで走るには無理ってことでしょう。
  1. 2008/08/10(日) 05:19:58 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
どうもです~~!
やはり、50km前後がいい距離ですね~~~!この時期は・・・
  1. 2008/08/10(日) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

■きもけんさん
ここはポタコースに取り入れましょう。これなら快適だし、美味しいお店もたくさんありますから。

■NOBさん
激しく同感です! おじさん達には、それも午前中じゃないとだめですね。 
  1. 2008/08/10(日) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/284-f1f42bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ