misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ルノーな午後

 月曜日、久しぶりにルノー小平店にお邪魔しました。メガーヌワゴンを購入する際にお世話になったお店です。オイル交換キャンペーンのハガキを頂いたので、ちょうど交換時期に来ていたのでメンテ予約を入れておいたんです。

 ルノーのエンジンオイルは高価なエルフ指定、それにオイル値上っている時期なので、今回のキャンペーンは助かりました。オイルはエルフ エボリューションSXRというものです。

 そして、最近エンジン始動時にストールすることがたまにあったので、バッテリーが弱っているのかなと相談したところ、コンピューター診断に加え、スロットルチャンバーの清掃+ECUのリセットをやっていただき、これで様子を見てくださいとのこと。ご丁寧な対応ありがとうございました。

【いつも気になるのがこの小径車】
DSCN0098web.jpg
  1. 2008/07/23(水) 00:00:14|
  2. RENAULT MEGANE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『遼』 2008年夏季号 | ホーム | 自転車仲間の暑気払い>>

コメント

もうルノーの自転車は手に入らないんですかねぇ

ルノーと言えば、ELF、citroenと言えばTOTALです、けど、いっつもオートバックスの一番安いオイル入れてました。なんだかなぁ。今はディーラーでくそ高いオイルぶち込んでます。いかんなぁ。一番最後まで乗ってたシトロエンの持病はエアフローメータの接触不良によるストールでした。
同じ頃の日産のADバンとパーツが共通なのに、値段が20倍くらい高くて交換できず。。。走行中にストールすると(エアの吸入量が一定のまま10分とか走るとストールするんです)、走りながら再起動してました。懐かしいなぁ。
  1. 2008/07/23(水) 08:11:12 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■Q8さん
昔を思い出されましたね。
オイルの粘度も今のコンピュータ満載のクルマはシビアかもしれませんね。オイルの粘土をセンサーで信号出してたりもするかなあ。
パーツの値段が20倍違いましたか、ビックリですね。故障するなら保証期間中に願いたいものです(笑)
最近じゃ、エンジン押し掛けしてるクルマなんてみないですねえ。懐かしい。。。
  1. 2008/07/23(水) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

あはは、まさに懐かしい。。。

それこそいろんなトラブルを思い返したりして。今じゃすっかりゴメン蒙りたいところですが、その辺が年を取ってしまった証左なんでしょうね。悲しいなぁ。
  1. 2008/07/24(木) 04:53:28 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■Q8さん
歳をとったのでしょうか、自分は今ではマニュアル車は運転できません(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
小径車・・・・いっちゃいましょう~~~~!
で、小径車ポタしましょう・・・
  1. 2008/07/27(日) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

■NOBさん
いや、それはあかんです。
ご近所用にフラットバーロードに改造したバイクがありますからねえ。
そこまで自転車増やせないっす。
  1. 2008/07/28(月) 04:44:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/272-975ba153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ