misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

緑道に涼を求めに

 今日も朝から気温は上昇。自分でもこの暑い中、よく外に出るよなあと思いながらも、8時前には何故かバイクを漕いでいる。昨日は海方面へ向かったので、今日は丘陵を走ろうと思い、鎌倉街道を上り尾根幹線で尾根緑道を目指しました。
【空が広い@尾根幹線の跨線橋】
DSCN0046web.jpg

 日曜日の朝はクルマが少なく、自転車海乗りをたくさん見かけました。アップダウンをいくつか超えると、尾根緑道に到着。木々が作り出す天然の日よけが心地よい。しばし涼を愉しめました。
【ジョギングにウオーキングと賑わってます@尾根緑道】
DSCN0050web.jpg

 この後は尾根緑道から日大三高前を通り、津久井道へ。そして10時過ぎ、気温も上昇開始してきたので、ガストに吸収されてしまいました。店内は空いている。お店のスタッフはフロアーに一人、キッチンには数名でした。注文したものが30分経っても出てきません。他のお客さんも同じ状況のようでした。しかもドリンクバーのものは、品切れがいくつも。もう店を出ようかと思ったところで漸く運ばれてきました。モーニングセットが出てくるまで30分以上でした。混んでいる時間帯ならまだしも、これはないよなあ。
 
で、【本日の走行距離】 51.31km
暑い中、週末二日で120km。熱中症には気をつけましょう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/13(日) 16:23:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<読書日記:『部長の経営学』 | ホーム | 今年一番の暑さの中、横浜まで>>

コメント

走り込んでますね。

この週末は親戚の法事で実家に帰ってました。
車で懐かしい景色を楽しんできました。
自転車で走ったら気持ち良さそうな道が沢山ありましたよ。
次回、帰省時は自転車積んで帰ろうかと思ってます。
  1. 2008/07/13(日) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

あらあら。・・・このクソ暑いのに・・連荘ですか???
Yoshiさん、秘密兵器第二段・・・いっちゃいました~~~~!
Yoshiさんに怒られるな~~~!
  1. 2008/07/13(日) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

あの天気で

2日とも出られて120km!!! まさに驚異、ってか、周りの人がみんな驚異な方ばかり。自分の常識人としての頭がどうかなりそうっす。しかしガストでは酷い目に。明らかにオペレーションが間に合ってない店、ありますよねぇ。本部はどんな風に指導しているんでしょうか。はずれるとすっげぇ頭にきます。カウンターで並ぶイートインタイプの方が、この手のハズシは少ないですね。
しかしYoshiさんはすごい! 自分は1日腹立ったままっすよ、きっと。
  1. 2008/07/14(月) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■mooさん
実家の周りの景色はなぜかいつも懐かしさを感じますよね。
きっと気持ちがリフレッシュされたのではないでしょうか。
次回帰省時は是非、自転車自走というのはどうでしょうか(笑) きっと色々な発見がありますよ。

■NOBさん
このくそ暑いのに連走・・・
これをNOBさんに言われるとは思わなかったです(笑)
秘密兵器第二段まで行っちゃいましたか!?
家庭の平和は保たれてますか??
秘密兵器のお披露目楽しみです。

■Q8さん
この暑いのに箱根とか、風張とか行っている人と比べると自分も常識人の範疇かなと勝手に決めてます(笑)
暑い時や冬の寒い時、それを理由に時間があるのに走らないと、心が折れて、そのまま走らなくなってしまうんじゃないかという不安から走ってるかもしれません。ビョーキですね。
ガストの件、内心はかなり怒ってたんですよ。それで帰ってきてからHP経由で文句のメールを送ったら、直ぐに店長さんからご丁寧なお詫びの電話がきてビックリ。やはり採用難のようですね。
  1. 2008/07/14(月) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

何言ってるんですか~。箱根は涼しいんですから(笑)
これからは夜明けと共に山に登って、日暮れと共に降りてくる
っていうのがいいんじゃないでしょうか?
ご一緒にいかがでしょう?(笑)
  1. 2008/07/14(月) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

■horiさん
箱根も上は涼しくても、たどり着くまでに汗びっしょりじゃないですか。。。
そういうきつ~いのはhoriさんにお任せしま~す。(笑)
僕はまったりいきますよ。
  1. 2008/07/14(月) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
大丈夫ですよ・・・
僕の秘密兵器なんぞ・・・たいしたことありませんから・・
  1. 2008/07/14(月) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

風張も24℃で凉しかったですよ、その後降られましたけど。
やはりガストは危ないですね!何度か酷い目にあいましたけど、
これからも避けときます。
  1. 2008/07/15(火) 10:52:51 |
  2. URL |
  3. Nori3 #-
  4. [ 編集]

■NOBさん
秘密兵器1号は色がシブイですねえ。
あれでサイクリングロード走ると皆振り返りそうですね。
是非、多摩サイまで遠征してきてください!

■Nori3
峠の上は涼しくても、そこに行くまでが大変ですからね。といいながら、ヤビツ行ってこようかなあと考えたりしてます。
ガストですか、お店から電話がかかってきてご丁寧なお詫びいただきましたよ。
  1. 2008/07/15(火) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

今日は秘密兵器第二号を見てきました・・・
写真、とり巻くってきましたよ・・・
あ~~~、諭吉よ~~~!
  1. 2008/07/16(水) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

■NOBさん
新兵器の連射ですか~。週末が楽しみで夜寝られない子供みたいになっちゃうじゃないですか!
  1. 2008/07/16(水) 23:49:14 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

帰国便待ち

デトロイトにて名古屋便を待っております。こちらはどの空港でも無線
LANが無料で使えるので便利ですね。欧州や日本のように有料で
あることはインフラ整備にかかった費用の回収には必要でしょうが、
国の力を考えると弊害もあるのでは?

日程の関係で金曜日の夜に帰ることができます。土曜日と日曜日は
自転車に乗れそうです。もちろんYoshiさんのような距離は無理ですが。
  1. 2008/07/18(金) 02:32:02 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

■こうちゃんさん
デトロイトはこの時期、湿度が低いから過ごしやすいですね。
今週末は暑いですから、熱中症には気をつけて自転車楽しんで下さい。
  1. 2008/07/18(金) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/266-4cd99a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ