misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

今年一番の暑さの中、横浜まで

今日は今年一番の暑さで横浜も32℃まであがったそうですが、その暑さの中を横浜まで走ってきました。

8時に出発。鶴見川CRを南下しR1号を目指します。
【日産スタジアムをバックに。9時前ですがかなり気温が上がってます】
DSCN0030web.jpg

R1は追い風基調で順調にみなとみらいまで。今日はその先の山下公園まで行ってみることに。
大桟橋への入り口にあたる変わらない横浜の街角。
【ヨーロッパの街角のような一角】
DSCN0033web.jpg

山下公園に到着。
【ローソンも港の佇まいです】    【氷川丸バックに】
DSCN0040web.jpg   DSCN0041web.jpg

 この後コーヒーショップでまったりアイスコーヒーを飲んでいたら、もう走りたくない気温になってました。
 
 帰りは同じ道を、時々日陰で休みながら12時に帰宅。汗だくでフラフラ。この季節、水分補給に気をつけて熱中症にならないようにしないといけませんね。

 夕方、きもけんさんのお見舞いに行ってきました。手術も無事終えて、元気な姿がベッドの上にありました。安心、安心。目下、ブログランキングでは1位を快走中のようです(笑)。

【本日の走行距離】  71.52km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/12(土) 20:47:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<緑道に涼を求めに | ホーム | ボディデザインチェック>>

コメント

Yoshiさん
どうもです~~!
今日は暑かったですね・・・
まだ、夏の暑さではないですが・・・・僕にはきつかった・・
でも、風も味方してくれて・・・霞ヶ浦高速ポタリングは楽しかったっすよ・・
  1. 2008/07/12(土) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

日焼け対策

今日は暑かったですねぇ・・・。

先週はうっかりと日焼け止めを塗り忘れてでかけ、カミサンから
きつく叱られたので、今日は朝から万全の態勢で50kmほど走り
ました。明日から出張ですので、運動不足になるかも知れません。
その前のブロイラー状態の飛行機が嫌ですがね…。
  1. 2008/07/12(土) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。
強制退院させられない程度にナースと接します(笑)
まだ1ヶ月ほど居ますので手ぶらで遊びに来てください。

正月のワインを楽しみにしてます!
  1. 2008/07/13(日) 04:35:47 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

陽射しバテ

熱中症対策で水分補給しても、陽射しと高温で普段より疲れますね~。自分もきのうの90kmはややきつかったです。日が陰るとすごく楽になるので、やっぱり太陽だったのかぁ、でした。
  1. 2008/07/13(日) 05:15:17 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いずこも同じ

Yoshiさん、こちらは皇居のモーニングライドに参加してきました。この時期晴れるとそれだけで不安になりますね。皇居は3周かるく流してやめました。その後、Bikeaholickのチームジャージをタリーズで受け取りました。11月の富士ではこのジャージでお目にかかれるかも。
  1. 2008/07/13(日) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. バイクおやじ #-
  4. [ 編集]

■NOBさん
霞ヶ関一周お疲れ様でした。湖岸は日陰がないから暑かったでしょう。
帰ってからのビールがさぞ美味しかったことでしょうね。
これからまだ暑くなるかと思うと、ちょっと怖くなります。。。

■こうちゃんさん
日焼け止めって塗るの忘れてしまいますよね。
自分は時々塗りますが、すぐに汗で流れてしまい塗っても塗らなくても一緒と開き直っております。
出張お気をつけて。

■きもけんさん
想像していた以上の回復でした。良かったです。
看護婦さんにも自転車薦めて、世界に誘ってみてください。

■Q8さん
陽射しは応えますね。10時を過ぎると路面からの熱気もあがってきて、かなり辛くなりますね。これに停車中のクルマの排気ガスが合わさるとヘロヘロに。。。
夏場は早朝速攻がいいんでしょうが、なかなか起きられないです。

■バイクおやじさん
今日は皇居に行かれたんですね。
僕は帰りの幹線道路の暑さを考えてやめちゃいました。ご近所ポタでした。
Bikeaholicジャージですか、今度拝見したいです。Workaholicはご免ですが、Bikeaholicは歓迎って感じですね。
  1. 2008/07/13(日) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/265-5eee9c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ