misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ポストBRICs

 26日の日経朝刊にポストBRICsについての読者調査結果が紹介されていた。企業は次のビジネスチャンスはどこにあるか、投資家は将来の大きなリターンを期待できるのはどこかと、最近話題となってますね。

 ネクスト11、VISTA、VICs、TIPs、IBSACなどに略式されるようです。個人的にはネクスト11、VISTAしか聞いたことがありませんでした。BRICsは大きな人口、豊富な天然資源に恵まれ、そこでの成否が中長期的に企業の成長に大きな影響を与えるとの思いで戦略事業と位置づけて来ました。ポストBRICs、個々にはBRICsほどの大きなインパクトが今のところないように見えます。でも乗り遅れることは出来ませんしね。
  1. 2007/02/27(火) 21:32:38|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暗黙知の伝達とホワイトカラーの生産性 | ホーム | 『街道をゆく』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/26-d664104b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ