misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

雨の合間を縫って多摩サイへ

 今日はTMRの『多摩サイ制覇ツアー』予定でしたが、生憎の雨予報で中止。早朝まで降っていた雨も早目に上がり、夕方からまた降る予報ですが、これなら走れるかも。。。

 お昼を食べて1時に二子玉川到着。帰り雨の中を246をずぶ濡れで走るということを想像しただけでも怖いので、クルマを二子新地にデポ。
【晴れの日は早朝から満車の駐車場もこのとおり】080621_1258~01

 多摩サイってこんなに走りやすかったかなと思うほど、サイクリングロードには自転車も人も少なく快適です。二子から南下してR1まで下って折り返し。いつ雨が降り出してもクルマまで短時間で戻れるように余り遠くまでは行きません。そこから右岸を北上して右岸のサイクリングロード舗装区間終点まで走って折り返し。かなり空が鉛色になってきたので駐車場に戻って終了。
【草も刈られて、人も少なく快適でした@ガス橋近く】
080621_1329~01
 
 今日は、一度すれ違ったロード乗りに逆方向ですれ違うことが何度かありました。おそらく、余り遠くまで行かないでサイクリングロードを往復運動してるんですね。

【本日の走行距離】 34.6KM

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/21(土) 17:08:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨日、夏至だったんですね | ホーム | 『司馬遼太郎 日本のリーダーの条件』>>

コメント

子供の頃、多摩川で水遊びしたり、鮎を投網でとったり、高校サボって砧の浄水場まで水道道路を走ったり、世田谷出身の僕には懐かしい川です。
今では、実家もなくなり古い墓が残るだけで、縁の遠いところになっちゃいました。
そのうち、多摩サイ走ろうかな。
  1. 2008/06/21(土) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. バイクおやじ #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
こんばんわ・・・
同じようなパターンで、同じようなことを思っていますね~~!
僕も半径10kmの範囲で走ってましたので、
2回すれ違った御仁が結構いましたね~~~!
すれ違いは対岸のほぼ同じ場所ですから・・・同じぐらいのスピードで走ってますね~~~!お互い様ですが・・・
しかも、すいていましたね~~~!
江戸サイは一部を除いては、だいたいすいておりますが、それ以下の混雑状況でした・・・
それにしても・・・まだ、雨が降りません・・・
朝から走っていればよかった~~~!
  1. 2008/06/21(土) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

みんな同じ行動パターンで笑っちゃうね~
今回はOCRですね! 今日も今まで降ってたけど止みました。
さてどうしよう(笑)
  1. 2008/06/22(日) 06:30:51 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

■バイクおやじさん
多摩川を遊び場とされていたんですね。ここ10年で多摩川の水も大分綺麗になって、また子供達の遊び場になりつつあるということをTVでやってました。
是非、久々に多摩サイへ! お待ちしてます。

■NOBさん
同じ行動パターンですね。半径10kmは分別ある大人のリスクマネジメントということでしょうか。今日の多摩サイ、女性のローディーが多いのに驚きました。女性は練習熱心なんでしょう。

■きもけんさん
みなさん好きですね。
今日はさすがに降り始めるとどしゃ降りですから気をつけてください。
もう、走りに出ちゃいました??
  1. 2008/06/22(日) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうも!

走られたんですねー、みなさん。すごいなぁ。土曜日、大阪は晴れ間も見えて暑かったです。自転車持ってたら乗れたんだけどなぁ。今日も午前中からバッドニュースでパタパタやってて、気づいたら雨が降ってました。どうにも自転車に縁がありませんです。寂しいなぁ。
  1. 2008/06/22(日) 13:41:33 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■Q8さん
出張&バタバタお疲れさまでした。
いよいよ本格的な梅雨入りで、被害の出ているところもあるようなので心配ですね。
それにしても皆さんよく走りますね。ここまで来ると禁断症状に近いかもしれません。(笑)
  1. 2008/06/22(日) 16:13:00 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/256-25e656a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ