misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

久々に皇居MRへ

 今日は久しぶり青山さん主宰の皇居MRへ参加。多分、前回は1月、5ヶ月ぶりでした。
平川門集合8時半なので7時15分に出発。丸子橋に出るまでに信号にことごとく引っかかってしまい、到着したのは8時40分。
【丸子橋。半袖一枚だと少し肌寒い朝でした。】
IMG_0891web.jpg

 集合場所には誰もいない。もう走り出したようです。それじゃ一人で走るろうかと考えていたところにぶちさんが到着。ぶちさんも遅刻組みでした。ぶちさんと会うのは久しぶり桜の季節に荒川で牽いてもらって以来でした。ぶちさんが前に出るととんでもないスピードになるので、自分が前を走ります。多分、彼は脚を持て余していたでしょうが。

 2周ほど走ったところで、女性集団を先導する青山さん組に追いつき、後ろをのんびり25kmくらいで1周ほど走りました。のんびり走ると見える景色も違います。程なく、バイクおやじさんと奥様とご一緒になり、少しペースを上げてご一緒させて頂きました。ご夫妻で富士フレンドシップにエントリーされたとのことでしたので、富士でもお会いできそうです。自分は結局4周走って終了。久々の皇居MRでした。
【10頃には晴れて、気温も上昇。平川門】
IMG_0893web.jpg


この週末は貴重な梅雨の晴れ間でしたね。
【本日の走行距離】 78.09KM


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/15(日) 15:42:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<『司馬遼太郎 日本のリーダーの条件』 | ホーム | ヤビツ峠を攻めてはみたものの>>

コメント

Yoshiさん、お久しぶりでした。最近MRは8時30分即出発というルールになっています。というわけで、皆さん遅刻周回遅れ参加が多いんですよ。富士スピードウエイではお手柔らかにお願いします。
  1. 2008/06/15(日) 19:32:37 |
  2. URL |
  3. バイクおやじ #-
  4. [ 編集]

■バイクおやじさん
お久しぶりでした。相変わらずの健脚ぶり拝見させていただきました。富士でまたお会いできるかと思いますので、是非牽いてください! よろしくお願いします。
  1. 2008/06/15(日) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

皇居の走り

皇居一周は5kmくらいですか。一周のマラソンタイムトライアルでは24分半が自己ベストです。桜田門を基点にしていました。
皇居の帰りは千駄ヶ谷のホープ軒にちょっと寄り道するのもいいですね。
  1. 2008/06/15(日) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

すばらしいなぁ

朝早いっすねー、みなさん。自分もこのくらいに走り出さないとなぁ。先週は割りと早く動けたんですが、今週はからっきしでした。いつかは行きたい、皇居と外苑。いちど輪行でチャレンジしてみようかなぁ、と、すっげぇ弱気です。
  1. 2008/06/15(日) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■梅太郎さん
皇居一周は5KMですね。最近は驚くほどたくさんの人がランニングしてます。マラソンイベントもしょっちゅう開催されているようです。昨日もそうでした。
ホープ軒、懐かしいですね。今もあるようですよ。

■Q8さん
昨日は昼前に家に戻れました。走行会やイベントでなければ、午前中で上がるというのが自分のパターンになってしまってます。
皇居、外苑、いずれも自転車で走っても近いですしご一緒しましょう!

  1. 2008/06/16(月) 07:00:59 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

皇居もいいですね~~~~!
でも、都内に自走で出れると言うのはすごいですね~~~!
私なんぞは、道は知らない、一般道はこわいっていうのがあって、ついつい田舎を目指してしまいますね!
  1. 2008/06/16(月) 12:32:09 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

さーて、これから昨日のコメントと日記書かなくちゃ!
みんな走り過ぎ?TMRはまったり行きましょう(笑)
  1. 2008/06/16(月) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

Yoshiさんと皇居でご一緒するのは6ヶ月ぶりだったのですね。

前日に箱根まで行ったので、MRはのんびりの予定でしたが結局速い組みになってしまいました(笑)
  1. 2008/06/16(月) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

■NOBさん
日曜日の朝は都内の道路はすいてますから、走りやすいですよ。是非、自走してみてください。多分、思っているより近いはずです。では皇居でお会いしましょう!

■きもけんさん
みんなTMRの主旨を忘れてるんじゃないですか? 1月500km以内にしないと。。。

■ぶちさん
青山さんについてのんびり走った時は、景色を眺めながら快適だったんですが。。。もうぶちさんには付いていけません。速すぎです。
  1. 2008/06/16(月) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/254-b74cac6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ