misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

4月(卯月)の自転車記録

 あっという間に終わってしまった4月。週末も天気が悪かったり、仕事で乗れないこともあり走行距離は少なめ。

 結局、目標の300km走ってません。今日はお休みで天気も良かったのですが、家庭サービスのため走るのは控えたので、、、走れば目標クリアだったですね。

===============================================
4月5日  ヤビツ峠~宮が瀬         56.38KM
4月6日  TMRのミーティング峠)     14.00KM
4月12日 連光寺~いろは坂        54.00KM
4月20日 お散歩                15.00KM
4月28日 みなとみらい            60.07KM
4月29日 TMR坂づくし            53.92KM
===============================================
                Total       253.37KM

1月―4月の累計走行距離:       1351.56KM

 ちなみに、卯月の由来は、『日本では、旧暦4月を卯月(うづき)と呼び、現在では新暦4月の別名としても用いる。卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したものというのが定説となっている。しかし、卯月の由来は別にあって、卯月に咲く花だから卯の花と呼ぶのだとする説もある。「卯の花月」以外の説には、十二支の4番目が卯であることから「卯月」とする説や、稲の苗を植える月であるから「種月(うづき)」「植月(うゑつき)」「田植苗月(たうなへづき)」「苗植月(なへうゑづき)」であるとする説などがある。他に「夏初月(なつはづき)」の別名もある。』(Wikipediaから引用)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/30(水) 17:24:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鶴見川-多摩川 サイクリングロード紀行 | ホーム | 初お披露目づくしの走行会>>

コメント

Yoshiさん
走ってますね~~~!
でも、走りたらないと思ってますね~~~!
江戸サイ遠征はいかが・・・
その前に、多摩サイ遠征か~~~!
  1. 2008/05/01(木) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

走れてないんですよ~

■NOBさん
4月は走れませんでした。
5月もGWが終わると、週末が走れるかどうか怪しい~。
頑張って走り貯めする脚もないし、、、、です。
  1. 2008/05/01(木) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん
結構、お山に登ってるんで大丈夫ですよ~~!
私なんぞは、平野専門ですので・・・今年になっても、だいたい月500kmペースは今のところ崩れていませんが・・・今年、2000kmでお山登りは40kmぐらいですから・・・・密度が低いですよ・・・
ホイールも軽くなったし、お山も登っているし・・大丈夫、大丈夫!
  1. 2008/05/01(木) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

お山と言っても

■NOBさん
お山といっても僕の場合は小山程度ですから。
今度お山のお散歩行きましょうか?
TMRに面々は坂好きですよ~。
  1. 2008/05/01(木) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/231-63f1f4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ