misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

2007年のレース・イベントの計画

 今日は朝から雨で走れないので今年のレースやイベントへの参加予定を考えてみようと思います。と言っても、参加するようになったのは去年の秋からなので全くの初心者ですが、子供の頃の運動会を楽しみにしていた気持ちのようなものを思い出し、それが楽しく今年もいくつか出てみようと考えています。

 去年参加したのは、

【東京シティサイクリング 9月】新宿都庁前広場から都内を抜けて、確か豊洲で折り返し神宮外苑ゴール、35km位だったと思います。初めてのイベント参加だったのですが、これは都内をサイクリングするイベントでした。1200名の参加者のうち大半がロードバイクですが、都庁前にこれだけ集めると壮観です。これだけの数の他の人のバイクを見るのも初めてでした。

【ツールドあしがらエンデューロ 11月】レースへの初参加。90分のエンデューロでしたが、結果はDNF。初めてでペース配分がわからず、序盤に自分の実力を超えたスピードで他の人に付いて行こうとしてしまい、途中でギブアップ。悔しかった。

【日産スタジアムサイクルパークフェスティバル 12月】こちらは2時間エンデューロ。11月の反省からマイペースで完走することを目標にスタート。さすがに2時間は長い。特に最初の1時間は辛かった。トップからは何周回か遅れたけど、無事ゴール。満足感と安堵感、そしてもっと頑張ろうという気持ちになりました。

 今年のレースやイベントの予定が次々と公表され始めました。僕はFunRideのこちらのイベントカレンダーを参考にしています。
http://www.funride.jp/

 スプリント系のレースはこのスピードじゃ無理そうなので、今年もエンデューロ系を中心に完走目標に頑張ることにしよう。同じレベルの人とならチーム参加も楽しそうですね。
ヒルクライムも面白そうだけど。。。無理か?

 結局、今日時点でまだ何もエントリーしていない。どうしよう。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/18(日) 11:08:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この冬役に立ったもの | ホーム | ファンドの買収提案>>

コメント

ひたちなかエンデューロ行っちゃいましょう!たのしそうですよ♪
  1. 2007/02/19(月) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. すえ #-
  4. [ 編集]

ひたちなかエンデューロ

これに出ればすえさんにご対面がかなうということですね。魅力的です。
  1. 2007/02/20(火) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/23-655897b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ