misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

企画展『司馬遼太郎と城を歩く』が終わってしまいます

 司馬遼太郎記念館で企画展『司馬遼太郎と城を歩く』が昨年の10月28日から行われていますが、今週末で終了してしまうようです。

 とても興味のあるテーマだったので機会があれば訪れたかったのですが、残念ながら果たせませんでした。
 ここでは半年ごとくらいに企画展が開催されており、過去にも魅かれるテーマがいくつもあったのですが、訪問できなかったものが多々。

 やはり、東大阪の記念館のみでの開催となるので簡単には見にいけない。あの記念館の、あの雰囲気の中で見るのは格別ですが、できれば過去の企画展内容を東京や横浜で開催するような計画はないですかね? そういう企画展が開催されれば、何度も訪れる人多いでしょうね。
  1. 2008/04/16(水) 18:00:00|
  2. 司馬遼太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<DVD鑑賞 『旅の贈りもの-0:00発』 | ホーム | 自転車イベントの予定>>

コメント

大賛成です

Yoshi san,
色々な大都市で是非ともやってほしいですよね。
テネシーでもやってほしい。無理か。。。
梅太郎
  1. 2008/04/17(木) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

テネシーでは?

■梅太郎さん
レス遅くなってすみません。
賛同いただきありがとうございます。こういう声が届くといいですね。
テネシーはちょっとムリかもしれませんが。
  1. 2008/04/19(土) 17:42:16 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

東京は可能性ありですね

『坂の上の雲』で一気に機運が高まるといいですよね。
成田空港でやってくれるとなお嬉しいです。
  1. 2008/04/19(土) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

買わねば…

今月号の「文芸春秋」は司馬さんのリーダー観のようです。
本屋に行く時間もないのですが、何とか行かねば!
  1. 2008/06/11(水) 14:10:48 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

■こうちゃんさん
お久しぶりです。
文芸春秋気になりますね。文芸春秋なんて買ったことがないんですが、買ってみようかなと思ってます。
  1. 2008/06/11(水) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/222-5382918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ