misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

春の陽気に誘われて

 きもけんさん、mooさん、nobioさんがはるばる東村山までおいしいうどんを食べに行くとのことで便乗させてもらいました。

 朝9時半に多摩サイせせらぎ館に集合、ということで8時半に出発すると、路面はすっかり乾いて春の気配を感じさせる良い天気です。たまプラーザに向かう長い上りではいきなり汗ばむ感じです。花粉症気味の自分にとっては、今日も走り始めるといきなり鼻が、、目が、、、という感じですね。
【せせらぎ館には多くの自転車海苔がいました】
IMG_0678.jpg

せせらぎ館に到着すると、すでにきもけんさんとmooさんの姿、そしてヴァナックさんが到着。nobioさん到着で出発。

 mooさん先導に多摩サイを30kmで巡航。向かい風なんですが、さすが河川番長ですね。平地は速い! ヴァナックさんは残念ながら是政橋でお別れです。ここから府中街道を4人のトレインが"疾走"とはいかず、渋滞の車列に気をつけながら、鈍行列車の旅で八坂駅に到着。ここでちょろひげさんの暖かいお出迎えを受けて、多摩湖CR?を線路沿いに少し走ると、今日の目的の場所出現。そしてosozakiさんがすでに現着でした。
【きくやさん 開店と同時に満席】        【肉+のり+天というのを頂きました】
IMG_0681.jpg>     IMG_0684.jpg

ここまで腰のあるというか、もちもちしたうどんは初めてです。手打ち感たっぷりでした。

 ここから多摩湖まで走るというのが予定ルートですが、用事のある僕ときもけんさん、osozakiさんはここでさよなら。府中街道から多摩サイで帰路につきました。
【自宅近くの早咲きの桜】 春が来ましたね! 
IMG_0685.jpg

【本日の走行距離】  62.99km 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/15(土) 20:14:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いつもの丘陵地帯で朝トレでした | ホーム | 鶴見川CRで回復走>>

コメント

春がきた

快適な走りだったようですね。

名古屋も上天気に加えて気温は上昇。ただし私は来週の打ち合わせに
備えて今日は仕事…トホホ。明日は新車を持って岐阜まで行きます。
  1. 2008/03/15(土) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

Yoshiさん、こんばんは。

今日は自転車日和でしたね(ちょっと暑かったかもしれませんが・・・)
うどん、どうでした??
久しぶりに食べたくなっちゃいました(笑)

  1. 2008/03/15(土) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. シルバーアロー #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
見事なトンボ帰りでしたね~(笑)
うどんのために70kmですから私たちって自転車○カでしょうか?
あの先の多摩湖、狭山湖も気持ちよいので今度行きましょう。
  1. 2008/03/16(日) 05:58:28 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

桜が咲き始めましたか!自転車に乗るようになってから夏よりも春が好きになりました。春の空気っていいですよね。
  1. 2008/03/16(日) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. ヴァナック #8TUh42OA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

■こうちゃんさん
新車で遠出ですね! 春の到来にあわせて復調のご様子良かったです。

■シルバーアローさん
昨日は本当に暖かくて快適な自転車日和でしたね。
うどんは「粘る」という感じのうどんでしたね。あれはつけ麺で食べないと良さがわからないのでしょうね。そんな感じでした。

■きもけんさん
なかなか目的が無いとあそこまで走りませんよね。電車乗り継いでまでしては行かないんでしょうが、自転車なら行っちゃう。きっと僕らはそんなエコな人たちなんですよ。

■ヴァナックさん
春の空気。そうです、春の空気は匂いもついてますね。他の季節にはこれがないんですよ、きっと。
常春の国ってあるんでしょうか?
  1. 2008/03/16(日) 14:12:27 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

おいしそう

おいしそうですね。
週末は九州八幡、黒崎に出張でした。
時間がなくてどこにも寄れず、飛行機は揺れるし、参りました。
目的を持って走るのは楽しいですね。
最近は蕎麦が食べたくて、探して走りますよ。
  1. 2008/03/16(日) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #zliNgu6s
  4. [ 編集]

蕎麦もいいですね

■湘南浜童さん
コメントありがとうございます。出張お疲れさまでした。飛行機の揺れは疲れますね。

自転車海苔の蕎麦好きは多いですね。暖かくなってくると喉越しのいいお蕎麦が食べたくなりますね。
  1. 2008/03/16(日) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/209-cfe3f57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ