misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

TMR 坂満喫の100km超え

 TMRの練習会に集まったのは11名。朝8時に多摩サイ「せせらぎ館」に集合。
ここに来るまでに坂3つ超えて到着。何だか脚が重いなあ、大丈夫か自分?
【7:45にはほとんど集合。皆さん早起きだね】
IMG_0659.jpg
 初めてさん4名は皆さんかなりの健脚。ブルベライダーにトライアスリート。大丈夫か自分??

 軽い自己紹介の後、2グループに分けて出発。1グループをnobioさん、2グループを自分が引きます。といっても多摩サイは25km縛りです。是政橋でちょろひげさん合流で12名で浅川サイクリングロードをゆっくりペースで高尾を目指します。春めいた陽気と梅の見頃が重なり、今日のサイクリングロードはかなり散歩の人が多くて、注意しながら走ります。

 10時、無事、高尾駅到着。ここで、すでに朝練を終えてきたshizuoさんが合流。7-11で補給の後、各自がマイペースで大垂水を目指します。僕は2週間前にも走っているので、何となくペースイメージが湧くのですが、峠までまだ1/3もあるところで早くも39-25。ギア売り切れです。。。。
勾配は緩いので、クルクル回しながら峠に到着。
【392mに到達!】         【いつみても富士は美しい!】
IMG_0660.jpg  IMG_0667.jpg

一気に相模湖まで下りトイレ休憩。
【相模湖畔にこれだけ並ぶと壮観!】
IMG_0669.jpg

 ランチは前回と同じ「ルンビノ」さん。僕はトマトソーススパゲッティにしました。一見「これってナポリタンじゃないの?」。でも一口食べると「これはトマトの甘さが引き出されて、美味しい!」となりました。
【まぎれもないトマトソース、ウマッ】    【春ですね! @津久井湖】
080308_1158~01  IMG_0671.jpg

 津久井湖から橋本を抜けるまでは、この辺りを庭にしているshizuoさんの先導でクルマの多い国道を避けて走ることになったのですが、これがまた、上る上る。。。。

 橋本を抜けて尾根緑道から尾根幹線というルートで帰路に着き、今日は坂満喫のこちらのルート。(Alpslab)

晴天に恵まれた一日。トラブル無く、本当に楽しい時間を皆さんありがとうございました!

【本日の走行距離】  107.91km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/08(土) 18:59:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<鶴見川CRで回復走 | ホーム | ロートレック展>>

コメント

Yoshiさん

今日は終始、先導していただきありがとうございました。お陰で安全かつスケジュール通りにツーリングを楽しむ事ができました。実際、今日は楽しくて楽しくて、距離を走った割には疲労感が残りませんでした。坂を上っている最中とかはヒィヒィ言ってたんですがね。次回の練習会で皆さんとまた走るのを今から楽しみにしています!TMRの紹介ありがとうございました。
  1. 2008/03/08(土) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. ヴァナック #8TUh42OA
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!!!

残念ながら峠にはいけませんでしたが、みなさんと少しだけいっしょに走れただけでもとても楽しかったです。
なんか遠足が楽しかった頃の気持ちに近い気がします。ありがとうございました!
  1. 2008/03/08(土) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

坂は楽しい!?

今日はお疲れさまでした。
相変わらず坂も遅いですが、やはり楽しいですね。
といいつつ、やっぱり平地のポタが楽しいと思う自分もいるのですが・・・。
でもとても楽しい1日でした。
是非次回もコース設定も含めて宜しくお願い致します!
  1. 2008/03/08(土) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. osozaki #obWbQ39E
  4. [ 編集]

Yoshiさん
こんばんわ~~!
いや~~、楽しそうですね!
うらやましいですね~~!
多摩サイ・・か・・そろそろ、行かないと・・
  1. 2008/03/08(土) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

楽しかったっす

■ヴァナックさん
ブランクを感じさせない走り、さすがですね。
今日の獲得標高はかなりあったと思いますが、上り問題ないですね。僕はなんだか脚がだるいです(TT)
また近いうちにご一緒に。

■Q8さん
お忙しいなか、朝来てくださってありがとうございました。次回は平地にしましょうね。
おじさんの自転車遠足ですね。

■osozakiさん
どんどんはまっていく様子を拝見し楽しませていただいてます(失礼!)
次回はどんな進化がるのでしょう???
  1. 2008/03/08(土) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

実は

自分も大垂水登ってました(笑)

どうやら自分の方が一時間ほど後だったようですけど。

天気も良くて本当に今日は最高でしたね。
  1. 2008/03/08(土) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニアミス

■ぶちさん
ニアミスでしたね。
あやうく、タラタラと上っているところをぶち抜かれるところでした。
  1. 2008/03/08(土) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
2度目の大垂水でしたがやはりキツイ!
昨日は何度もブチ抜いてくれてありがとう(笑)

これからまた寝ます・・
  1. 2008/03/09(日) 04:00:37 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

昨日はありがとうございました
後ろについているばかりで申し訳なかったです♪
また、ご一緒したいです。
ところで、ロートレック展いかれたのですね、自転車はじめてから美術展訪れていないので、いいなあと思ってしまいます。

おつかれさまでした
  1. 2008/03/09(日) 07:01:05 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

■きもけんさん
グッスリ寝れましたか(笑)
100kmという距離以上走った気がします。あれは一人じゃ走れないですね。
次はXXX峠??

■ぴ@さん
昨日はお疲れさまでした。
ロートレック展、最後の最後で行くことができました。こじんまりした美術館なので
かなり間近で観覧できました。
  1. 2008/03/09(日) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

私も・・・

実は昨日坂に挑みました。岐阜の友人のグループに仲間入りさせて
頂き50kmくらいを走ったのですが、さすがに走る前は不安で一杯。
途中で走れなくなったら迷惑をかける、そればかりを考えておりました。

途中に何回か坂があり、やはり病み上がりの身としては息が切れまし
た(背筋がやたらに劣っていることを再認識)。でも、ゆっくりではあり
ましたが、何とか完走は果たしました。

この岐阜の界隈、名古屋とは比べ物にならないくらいの自転車にもって
こいコースです。クルマはほとんどいないのに舗装が行き届いています。
来週は(もしも晴れたら)いよいよ新車Pちゃんで同じく岐阜を走ります。
  1. 2008/03/10(月) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

■こうちゃんさん
着実にリハビリが進んでいるようでよかったです。
いよいよPですか!
ますますモチベーションが上がりますね。
  1. 2008/03/10(月) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/207-9cdecd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ