misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

晴天の中、TMR初走行会でした

 今日はTMR(=Team Metabolic Racing)の初走行会。TMRのメンバー(今のところ、きもけんさんQ8さんhoriさん、僕)、そのお友達やそのまたお友達など、朝多摩川二子橋下に集まったのは18名(途中合流含む)でした。朝9時、結構冷え込んでました。
【出発前のブリーフィング、ちょっと硬いな?寒いのか?】
IMG_0590.jpg

 初めましてさんも大勢いらっしゃたので、挨拶、注意事項などを確認した後、3つのグループに分けて時間を空けてスタート。さすがに、18人のトレインは多摩サイや一般道では危険ですからね。Q8さんが用意して皆さんに配布していただいた地図の素晴らしいこと。Q8さんありがとうございました。これが今日の成功の鍵でした!

 選んだコースは多摩サイをLSDペース+稲城の丘陵プチヒルクライム

 僕は2番手グループを先導しましたが、皆さん健脚。川崎街道の大丸から連光寺までモクモクと上ってました。そして、ご褒美の丹沢の眺め。
【ここでこんなに晴れてたのは初めてでした】
IMG_0591.jpg

 ここから、丘陵内を下ったり上ったり。大きく遅れる人は誰もいません。皆さんけっこう走り込んでる様子。途中ファミマで休憩してたのですが、なかなか後続グループが到着せず、大休止。なんと、Q8さんにパンク大魔王が降臨したんだそうです。お疲れさまでした。

 今日の最終目的地は、実は用賀でのランチです。12時半に用賀。11時10分。間に合うの?と考えながら、関戸橋から多摩サイを下ります。多摩サイでは25km-28km位で巡航、自転車6台の綺麗なトレインが編成されてました。これくらいのペースは走っていて気持がいいです。

 買い物で混雑する二子玉川を抜けて用賀のレストラン『モディッシュ』へ。テラス席が貸切です。おしゃれな雰囲気でありながらリーズナブル。さすがきもけんさん、いろいろとご存知です。
【第一陣到着っす。】
IMG_0596 edit

僕は『ソーセージとブロッコリーのトマトソースパスタ』を頂きましたが、また写真撮るの忘れて(T_T)
 総勢20名程に膨れ上がったピタピタジャージ集団。
horiさんデザインのジャージ製作話や、自転車談義で大いに盛り上がり、2時間ほど楽しい時間を過ごすことができました。

 帰路は、R246西方向組(まーさん、shizuoさん、horiさん、nobioさん、mooさん、Q8さん)と一緒でしたが、これは速い、速い。多摩丘陵より脚使いましたヨ。

本日参加の皆さんお疲れさまでした。また、ご一緒しましょうね。

【本日の走行距離】 71.13km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/27(日) 17:00:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<睦月(1月)の自転車総括 | ホーム | 横浜は陽射しが無く寒かったです>>

コメント

楽しそうですね~~~!
無事ご帰還・・良かったよかった!
  1. 2008/01/27(日) 17:11:32 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

事故もなく無事に終わったことが何よりです。
スタート後いきなり組が入れ替わってしまったのが誤算でしたが
初めてなのでその点も含めて今後の課題にしましょう。
このコースを基本にいろいろとアレンジをすると脚力アップに
つながりそうですね。

私もmontさんを車で送って無事帰ってきてこれからメタボらしく
寿司を食べに行ってきまーす。消費カロリー3514kcalを取り戻します。

にしてもUP早っ! 寿司食べてからアップします。
  1. 2008/01/27(日) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

NOBさんも是非!

■NOBさん、
無事終了できたのが何よりです。ポタでは無く走行会にしては人数が多かったですからね。次回は是非一緒に。
  1. 2008/01/27(日) 17:14:36 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

■きもけんさん
多摩丘陵をグルグル回ると脚力はつくでしょうね。
今晩は寿司ですか!アルコール含めると大幅に取り戻しますね!これきもけんさんの課題っす。
  1. 2008/01/27(日) 17:17:16 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

今日はずっと先頭を引いていただいてありがとうございました
トラブルもなく、楽しい一日でした
また、ご一緒させてください
  1. 2008/01/27(日) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. nobio #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

■nobioさん
かなり走りこまれているご様子。普通に走ったら僕は千切られますヨ、だから今日は先頭をひかせていただきました(笑)
お近くなので、またご一緒させてください。
  1. 2008/01/27(日) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

Yoshiさん
素早いアップ!やはり今日の程度の練習では余裕しゃくしゃくといったところですね!
私の場合は、同じアップでも、走りのアップアップでした(笑)
この投稿後にシッョプへ行ってまいります。
<家内はかなり呆れておりますが・・・>
またの機会には宜しくお願い致します。
本日はありがとうございました。
  1. 2008/01/27(日) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. 遅咲き #kgYP63qg
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

■遅咲きさん
今日はあまりお話できなかったですが、次回またよろしくお願いします。
ロードへの思いに火がついちゃいましたね。僕も、MTB買った2ヵ月後にロードを買ったという過去があります。。。
今では自転車は家内公認の趣味になってまして。家内の自転車も買いましたけどね(笑)
  1. 2008/01/27(日) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

昨日は本当に有り難うございました!
素晴らしコースで本当に気持ちよかったです。
皆さんと走れたっていうのもとても嬉しかったです。
Yoshiさんトレインはとても走りやすかったです。
色々お気遣い有り難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2008/01/28(月) 06:23:31 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

ありがとうございました

■horiさん
楽しかったですねえ。あの周辺は坂の組み合わせでいろいろと
楽しめそうですね。(僕は坂好きじゃないですけど)
次回の走行会考えないと(汗
今後ともヨロシクです。
  1. 2008/01/28(月) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。(あまりお話できなかったのが残念ですが・・・。)

みなさん記事のUPが早くてびっくりです。自分は思ったより疲れてたようで、帰宅してまもなく爆睡しちゃいました(笑
やっぱりクロスバイクでついていくのはちょっとタイヘンでした。でもとても楽しかったです!また機会がありましたらよろしくおねがいします。


  1. 2008/01/28(月) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

ありがとうございました

昨日はありがとうございました

自分は初めて参加する走行会でかなり緊張&練習不足でアップアップでした。
また、坂でちぎれてしまい、寒い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
でも、本当に素晴らしコースで気持ちよかったです。
誰かと一緒に走る楽しさを知り、またご一緒したいなと強く思いました。
色々お気遣いを頂き有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/01/28(月) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. らんだむ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

早いupさすがですね!!! 自分はもう少しかかりそうです。
地図ほめてもらえてとてもうれしいです。みなさんの『気持ち』で成功できた、というのは、それはそれで。
でも一番大きかったのはコース選定だったと思います。Yoshiさん、ほんとにありがとうございました。全員事故なく完走できてそれぞれ疲労感を味わうことの出来る、非常によいコースだったと思います。自分はこっそり復習に行こうと思ってます。
  1. 2008/01/28(月) 12:31:25 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

■Issyさん
クロスバイクであの坂また坂を走られたんですから、お疲れだったでしょう。これに懲りずにまたお付き合いください。よろしくお願いします。
  1. 2008/01/28(月) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

■らんだむさん
初めてのコースはどれ位のペースで上がればいいかわからないから、疲れますよね。ひとりで走るときはストイックに、仲間と走るときはエネルギーをお互いもらいながらですから、それぞれ楽しみがありますね。
鶴見川や多摩川お近くでしたっけ? また走りましょう。
  1. 2008/01/28(月) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

監督、お疲れさまでした

■Q8監督
まずは無事終了、良かったです。本当、あの地図があったから安心できた場面が何度もありました。
よく考えると初リアルミートでした。想像とおりのお優しいまなざしでした。
また盛り上がりましょう。
こそ練の偵察に行きますよ!
  1. 2008/01/28(月) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/187-8c1de211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ