misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

時差ボケ解消に、朝から自転車でした

 昼夜が逆の時間帯で1週間過ごして帰国すると、僕の場合は体内時計が6時間ほど狂っています。出張中や帰国後、時差のある時にはよくメラトニンを飲んで睡眠を促しています。日本では薬事法で認められていませんが、アメリカではサプリメントとしてどこでも買うことができます。
IMG_0583.jpg

 昨夜はこれのお陰でグッスリと眠れました。朝、家内が仕事に出かけるときに起こされても、体が重くてなかなか布団から抜けられません。しかし、このまま二度寝すると時差がとれずにつらい平日を迎えてしまうので、がんばって起床。7時半。

 今朝は車検でディーラーさんに預けていたクルマを引取りに行かなければなりません。さて、寒い朝ですがやっぱり自転車で行きましょう。

 ということで、港北NTの緑道沿いに3kmほどフラットバーのGIANT号で出かけます。ゆっくり景色を楽しみながらポタリング。マラソンの季節ですから、緑道を走るランナーの多いこと。

【冬枯れの木々の間を流れるせせらぎが凍っています。】
IMG_0574.jpgIMG_0575.jpg


ディーラーで無事に車検を終えたメガーヌを引取り、カーゴに自転車を積んで朝一番の予定は終了。たっぷり陽射しを浴びて気持が良かったです。

【本日(朝一)走行距離】 3.95km
 
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/19(土) 18:40:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そしてやっぱり、走りに出ました | ホーム | 『カサブランカ』 を観ました。>>

コメント

帰りは良い良い、行きは…

私の場合には東へ行く方が西へ向かうよりうんと辛いです。明日から米国ですから、到着して一日は眠気との戦いになります。でも、逆に帰りはうんと楽です。

でもYoshiさんの会社はちゃんと金曜日には帰れるように配慮してくれるのですね。私が前に勤めていた設備会社では、必ず米国で金曜日まで仕事して土曜日に出発、日曜日の夜に日本に着いて月曜日から普通の仕事をすることを強いられていました。
  1. 2008/01/19(土) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

西より東が

■こうちゃんさん
西に行くより東に行くほうが体は辛いですね。
金曜日帰れたのはたまたまですよ。自分でスケジュールを管理してベストな日程でということです。日曜着で月曜から仕事ということもありますからね。あまりやりたくないですが。。。
  1. 2008/01/19(土) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/180-4d7833c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ