misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

お正月休み最後の自転車は都心へ

 いよいよ冬休み最終日。泣いても笑っても今日で終わり。天気予報によると、昼は3月初旬の暖かさとなるそうなので、自転車で走らない訳にはいきません。日曜日といえば皇居モーニングライドです。

 寝坊しました。仕度をのんびりやってました。結局、家を出たのは7時半回ってました。集合時間は8時半、皇居まで28km。間に合いっこないよね。のんびり走り始めるが、寒い!霜が降りてるし、路面の濡れてる箇所は凍ってるんじゃないのという感じです。

 丸子橋>中原街道>R1といういつものルートで東京タワー到着。8時半頃でしたので、かなりの遅刻ですが途中合流ということで。
【青空に映える東京タワー】
IMG_0569.jpg

 ようやく皇居到着。どうせ遅れたからとここでも写真。
【今日は観光客が少なかった皇居】
IMG_0570.jpg

 ここで誰かモーニングライドの集団走ってこないかなあと待っていると、3両編成のトレインがやってきたので最後尾に着かせてもらいました。平地30km、上り25km位のペースなので4周ご一緒させて頂きました。

 集会場所に行くと今日は25名以上が集まっていたようです。どなたかの差し入れの団子とうなぎパイに紅茶を頂き、まったりと1月とは思えない陽射しの中で過ごして解散。

 帰りはヴァナックさんと途中までご一緒することにして、R1から六本木通り、R246というルートです。
 ヴァナックさんとは12月22日に多摩サイでご一緒したのですが(『多摩サイ、早すぎる雨』)それ以来でした。六本木の上りでヴァナックさん一気に加速、きっと皇居外周では走り足りなかったのかも。

 ヴァナックさんからお茶のお誘いを頂き、六本木のスタバでレーパンはいたおじさん二人でお茶。自転車の話や、仕事の話で一時間弱楽しい時間を過ごしました。

 ここでお別れした後、僕は六本木通り>R246で残り20km強を走って帰宅。昼にはかなり暖かくなって自転車日和でした。

 午後は家内と買い物へ出かけて、そこでもスタバ。スタバに縁のある正月休み最終日でした。

本日の走行距離:70.48km
走行時間:2:59:38

 明日からは忙しい日常に戻ります。ブログの更新頻度も少し減るかもしれませんが、時々覗いてみてください。それでは。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/06(日) 18:41:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<NHK大河ドラマ「篤姫」-初回視聴率によると | ホーム | 懐かしい場所へ自転車で>>

コメント

冬休み最後には良い天気でしたね

今日は冬休み最後にふさわしい良い天気で気持ち良く走れました。

自分も明日から仕事始めです。
お互いにがんばりましょう。
  1. 2008/01/06(日) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

仕事もまた楽し

明日から仕事本番ですね。僕は年のせいかあまり抵抗ないんです。仕事も、プライベートの時間もなんか最近区別がないですね。つねに平常心という状態に近づきつつある感じがします。常に、平常ではないのが家内の反応です。
なんで、女は古くなると強くて、ややこしくなるんでしょうか?まだ、わからないでしょうけど、あと10年もするとこのコメントの意味がわかるようになるかも?
  1. 2008/01/06(日) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. バイクオヤジ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

■ ぶちさん
週末サーベロに乗るのが待ち遠しくて、仕事にも精がでますね!

■ バイクおやじさん
僕はオンとオフの切り替えスイッチが必要なようでして、バイクおやじさんの域に達するには相当かかりそうです。
ウチの家内も少しややこしくなり始めてきたようです。10年後が怖いです。
  1. 2008/01/06(日) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

六本木では心拍181でした

そうなんですよ!実は今日の皇居は物足りなかったんです。一番ゆっくりなグループだったんで、燃え尽きなかったんでしょう。一年前なら自分にとってちょうど良いスピードだったんですがね。今日は軽いギアでクルクル回したり、青山さんの切れの良い手信号を真似たりしながら低心拍で走っていました。次回参加時は普通グループに戻ろうと思います。途中で千切られるくらいの方がきっと走った気がするんだろうなと思いました。

正月休み明けからすぐにお忙しくなるご様子ですが、体調を崩さぬよう頑張って下さい。近いうちにMRでお会いしましょう。
  1. 2008/01/06(日) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. ヴァナック #8TUh42OA
  4. [ 編集]

超ロングな休みが終わりですね!
皇居の上りを25km/hは速いっす。というかあんなにダラダラ
上ってるとは知りませんでした。R1の上りを含めて今度日曜日に
行ってみたいと思います。

お互い仕事頑張りましょう(T_T)
  1. 2008/01/07(月) 06:06:09 |
  2. URL |
  3. きもけん #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

■ ヴァナックさん
やはりそうでしたか。
青山さんの後ろを走ると勉強になりますよね。安心して走れるというか。
一年経って健脚になったというのが実感できてるんですね。
次回またご一緒いたしましょう。

■ きもけんさん
上った分だけ、半蔵門から下れますけどね。
R1は五反田過ぎたところの坂が難所ですね。峠をやっつけたんですからきっと楽勝ですよ。
  1. 2008/01/07(月) 07:19:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

アー確かに

五反田越えるとしばらくきつい登りですね。いつかはああいう公道も走れるようになりたいです。日曜の朝なら交通量も少ないしいいかもしれませんね。
ついに仕事に戻っちゃいましたが、自分はしばらくしたらちょっと休もうかと思ってます。へへ。
  1. 2008/01/07(月) 13:00:48 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

■ Q8さん
もてぎ100kmを走られたQ8さんには楽勝の坂ですよ。
そういえば、富士SWの後半の上りは、五反田の先の坂を繰り返し走れば、練習になるかもしれませんね。
お休みのご予定があるのですね。人が働いている時にオフにするというのは、気持がいいですから、羨ましいっす。

  1. 2008/01/07(月) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

都会

YOSHIさんのエントリーを見るとなんだか僕も東京を走ってみたくなって来ました。実は少し前に一度皇居とか、浅草辺りを走ってみようと思った事が有ったのですが、その日はどういう訳か全く足が回らず断念した記憶があります。

うちのカミさんの実家が246沿いの北青山なので、休憩所もしっかり確保出来てますし。
機会がございましたら是非ご一緒してください。

大変遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2008/01/07(月) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

こちらこそ、ヨロシクです

■ horiさん
こちらこそよろしくお願いします。

都心へは日曜日の朝というのが多いです。
日曜朝の皇居の集まりは、僕は時々クルマで行ってます(恥)。日比谷公園駐車場に置いて、いかにも自走してきたような顔をして(笑)。
今度、ご一緒できればよいですね。もちろん、これ以外の走り企画もOKっす。
  1. 2008/01/07(月) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

今年も楽しみ

他人が走っている記録を見て楽しむというのも奇妙な話ですが、Yoshiさんのレポは読んでいて自分も一緒に走っている気になれます。私も今日から本格的な仕事(本社も開いたし)。ところが朝から契約しているサーバーのトラブルでとんでもない一日でした。今年もよろしくです!
  1. 2008/01/07(月) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

初日から大変でしたね

■ こうちゃんさん
いきなりサーバーのトラブルとはお疲れさまでした。
ただ走っただけの記録を楽しんで頂けてるなんて嬉しい限りです。一緒に走ってくださった仲間にも感謝ですけどね。今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/07(月) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/174-6cecac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ