misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

2007年の自転車イベント振り返り

今年はいくつかの自転車イベントに参加しました。
自転車を「続ける」という意味で、イベントに参加して他のひとから刺激を受けるというのは、自分にとってはとても重要なことなんです。

今年のイベントを振り返ってみました。

【バイクナビ ひたちなかエンデューロ 3/25】
ソロ 2時間にエントリーしましたが、雨天のためDNSでした。

【霞ヶ浦 1周サイクリング大会 6/10】
茨城県サイクリング協会主催のサイクリングイベント。ひたすらマイペースで走り続けるサイクリング。ゴール後に土砂降りになってしまい、寒い思いをしたけど、福引で当たった佃煮詰め合わせは嬉しかった。

【笠間ハーフセンチュリー 9/2】
茨城県サイクリング協会主催のサイクリングイベント。コースはアップダウンの多い面白いコース。パンクしたり落車したり、いろいろトラブルの多いイベントでしたがいい思い出です。携帯電話を壊した記憶が蘇る。

【東京シティサイクリング 9/10】
1300人が参加する大きなサイクリング。晴天でした。
サイスタで知り合った方とのリアルな出会いがありました。
これはあくまで都心のポタリングと考えましょう。走りたい人は自転車渋滞にイライラするでしょう。

【バイクナビ 日産エンデューロ 10/6】
ソロ 2時間にエントリー。昨年12月に走ったのと同じコースでした。1年の成果を見るには丁度良いイベントでした。

【富士チャレンジ 100KM 10/28】
富士チャレ初挑戦。自転車海苔の祭典という感じ。
まさに自分との闘いでした。課題も見つかったいいイベントでした。上りを走り続けるスタミナが必要です。来年はタイムを縮めたい。

【東京エンデューロ 12/15】
年内最後のイベントとして有名だったので、もっとお祭りイベントかと思ってましたが、皆さん真剣でした。かなり集団走行を楽しめました。タイムも上々の出来だったので、今年の良い締めくくりイベントとなりました。

結局、7つにエントリーして6つのイベントに参加できました。
2008年も程よくイベントを取り入れながら、自転車生活を楽しみたいと思っています。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/28(金) 18:33:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<読書日記:『千年働いてきました-老舗企業大国ニッポン』 | ホーム | 湘南平を制圧してきました>>

コメント

僕も来年は!

他の人から刺激を受けること、僕も大切だと思います。Yoshiさんを見習って、来年はいろいろなイベントに参加したいと思います。できれば、軽めのやつに(汗;;)
  1. 2007/12/29(土) 03:14:55 |
  2. URL |
  3. Nojee #-
  4. [ 編集]

今年1年、お世話になりました

■ Nojeeさん
僕を見習ってなんてとんでもないです。
お互いにオヤジローディとしてのんびり頑張りましょうね。今年1年お世話になりました。Blogを通じてお知り合いになれてよかったです。
  1. 2007/12/29(土) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

仕事をきちんとこなしながら、自転車がうまく気持ちの切り替えになっていることが日記から伝わってきます。私がYoshiさんの年齢の頃は、それがうまくできませんでした(この年になってようやく分りました)。

私はイベントに出ることはおそらくないと思いますが、来年から何とか自転車を楽しむ生活に復帰できるように頑張ります。
  1. 2007/12/29(土) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

大掃除中

雨なのでレンジ回り掃除中(T_T)

私にとって今年は自転車元年!
Yoshiさんたちと出会えてみんなで走る楽しみも増えました。

東京CityCyclingは私も出ましたが原宿
着いたらTOPは豊洲を折り返したと言ってました。

サイクリングイベントとして
野田~渡良瀬100kmや霞ヶ浦、佐原、100KmOverなどに出ました。

来年はもう少しイベント参加しますので
一緒に出れるといいですね!

さて、サボってると雷が落ちるので掃除続けます。

ちょっと早いですがよい新年を迎えてください。

  1. 2007/12/29(土) 13:26:05 |
  2. URL |
  3. きもけん #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

ニヤミス


3月のひたちなかエンデューロ、富士チャレンジは私もでてました。ひたちなかの時は朝から大雨、大風で「いけるわけねー」と思っていたのですが、テレビの取材だったのでしょうがなく出かけたら午後から晴れました。
来年はホノルルでお会いしたいですね。
  1. 2007/12/29(土) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. バイクおやじ #-
  4. [ 編集]

みなさん、来年も走りましょうね

■ こうちゃんさん
>仕事をきちんとこなしながら、、、、
『ワークライフバランス』という言葉が最近流行っていますが、自転車を始めるようになって意識するようになりました。でも、仕事と家庭があっての趣味ですからね。
来年からはマイペースで自転車再開ですね。

■ きもけんさん
掃除しっかりやってください。
家族を敵に回すと自転車乗れなくなりますよ。
来年はエンデューロも楽しんでください。

■ バイクオヤジさん
そうでしたね、雨の中のTV取材でしたね。今度取材がある時は、後ろ走りますので、僕を千切って行く雄姿をエアしてもらってください。
ホノルルは遠そうです(TT)
  1. 2007/12/29(土) 14:28:32 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

たくさん参加しましたね。

何気に実家の方でやった大会も多いみたいですね。


とうとうサーベロを納車したので来年はさらに楽しんで行きたいと思います。
明日走れればモーニングライドで走り収めをします。
  1. 2007/12/29(土) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本当ですね

■ ぶちさん
終わってみれば結構エントリーしてました。でも春先に少なく、秋にイベントが多いですね。
サーベロ納車おめでとうございます! 明日はMRに行くつもりですので、そこで見せてください。
  1. 2007/12/29(土) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/166-adc5d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ