misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ヤビツに行くはずが。。。。。

 昨日の天気予報で今日は晴れとなっていた。気温は低いけど、今週の中で一番天気がいい日かもしれないと思い、ヤビツ峠に行くことに。

 朝、起きると少し体がだるいけど8時半に準備完了。
クルマの外気温度計は、1℃。これじゃ山は氷点下だなあと思いながら、東名青葉ICに向かうと、R246の高速道路の渋滞表示に『横浜町田-厚木 渋滞15km』。
「今日のヤビツは中止」。どうやら一般道が事故で厚木ICが混んでいるようだった。これじゃ到着までに2時間以上かかりますから。

 折角準備したのに勿体無いから多摩サイにでも行こうと予定を変更して、クルマを等々力競技場の駐車場にデポすることにして、R246を東へ向かいます。

 二子新地まで来たところで、「ウソッ、財布忘れた。まずい、●●証も。(汗)」
「これは、今日は自転車乗らないほうがいいよという、天の声かもしれないなあ。」
ということで、本日の自転車は中止して、帰宅。
やっぱり、抜け駆け、闇錬はできませんね。

帰宅後は、家の大掃除。僕は床のワックスがけに精を出しました。

明日かあさっては走るぞ!
  1. 2007/12/26(水) 14:53:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<湘南平を制圧してきました | ホーム | 自転車乗りのワイン>>

コメント

それは災難でしたね!

抜け駆けするからです。(笑)
明日はまたヤビツですか?
  1. 2007/12/26(水) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

抜け駆けするからです(2)
明日はまたヤビツですか?
  1. 2007/12/26(水) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

こんな日もありますね

>mooさん
>きもけんさん

抜け駆けはできませんね。TTやろうと思ったんですけど。
暖かいところに行きたいですね。そんな所はないでしょうけど。。。
  1. 2007/12/26(水) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

今日は天気がいいですねー

もしかして走りに出られてるのかも。明日から天気悪そうですし。。。
  1. 2007/12/27(木) 12:08:49 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あらあら

とんだ災難(?)でしたね。もう会社は自主的なお休みですか?今は事務所の掃除を一人でしております。
  1. 2007/12/27(木) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

走ってきましたよ

>Q8さん
はい、コメント頂いた時間は走っておりましたよ。
明日からは下り坂ですね(T_T)
  1. 2007/12/27(木) 18:20:26 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

間抜けですね

>こうさん(こうちゃんさん?)
間抜けなことをしてしまいました。
会社ですか、はい、お休みです。部門や部署単位に有給休暇取得促進のために、一斉取得です。僕は冬休みが13連休です。長すぎです。
事務所のお掃除終わりましたか。
  1. 2007/12/27(木) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

たまには、ソロもええもんですよ!

すごいですね!13連休とは・・・
僕は、11連休です。
年末は、嫁の実家、年始は僕の実家で・・亡き親父の供養です。

ぬけがけ・・・mooさんときもけんさんの怨念がおんねんって感じでしょうか?
ま、たまには、ソロもいいもんでしょう!
皆さん、ねたまない!ねたまない!

僕の場合は、5割以上ソロですが・・
  1. 2007/12/27(木) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

間抜けは私・・・

すみません。「こう」は私です。最近のPCは何字か入れると勝手に後を推測してくれるのですが、良く注意してリターンを押さないとこんなことになってしまいます。こういううっかりが命取りになる??

そうですか。貴社の関係の会社には伺ったのですが生産技術部門でしたので、そういう事情は知りませんでした。お休みは大切ですよね。私も海外から帰ってからほとんど仕事はしていません。まぁ本社は16連休ですから、私もチンタラで良いかと!
  1. 2007/12/27(木) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

■ NOBさん
昨日はmooさんの呪いがあったようですが、今日は大丈夫でした。
年末年始はお忙しそうですね。僕も普段なら帰省するのですが、今年はここのところ毎月帰っていたので、正月の帰省はなしです。ということで、時間がありすぎて無駄にしそうな嫌な予感。。。。

■ こうちゃんさん
ご丁寧にすみません。

海外との関係が多い仕事は年末は早めに終了できますよね。その分、年始が大変ですが。
  1. 2007/12/27(木) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

年末と年始のお休み

スイス本社は12月22日から1月6日までお休みです。なんと16連休です。まぁ社長が決断したのですが、どちらかというとこのところアジアでの据え付け工事が続いていた従業員を気づかってだと思います(ご自分は夫婦で南アフリカで避寒だとか、羨ましい)。
普通のスイスの事務所(工場ではなく)は1月3日(米国のような2日ではなく)から開いているところが多いようです。

私はお客さんがやっていないので、6日までお休みですが、休暇中に少し事務所を働きやすい環境にしようかと考えています。
  1. 2007/12/28(金) 14:57:33 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/164-28013876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ